暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜神々のドラゴン〜
8話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おいルーシィ…いくらなんでも早すぎるんじゃないのか?まだ5時だぞ」

まだ日がのぼっていない。ルーシィは何がしたいんだか…            

「何でも早い方がいいの!」

「それにしても5時って…」

「おい!猫!起きろ!」

「あい…」

「おはようございます。周りが悪魔だらけじゃ眠れませんでしたか?」

「いやっ、そういうことじゃないの、気にしないで。月を壊す前に調べておきたいことがたくさんある

の、開けてもらっていいかしら?」

「分かりました」

ゆっくりと門があいていく。と同時に朝から元気なナツは突っ走っていった。

「おい!ナツ待ちやがれ!」

「気を付けてください。森の中には危険な生き物がたくさんいますからっ……行ってしまった…多分聞

いてなかったよな?」

「多分…」



「ナツ!待てって呪われた島だから危険な生き物がたくさんいるはずだ!!」

「へっ、そん時は俺がぶっとばしてやんよ。」

ガサガサッドスンドスン

「何かの足音がするぞ!ルーシィの足音じゃないみたいだけど…」

「鼠だ〜〜〜〜!!!!」

巨大な服を着たネズミが現れた。すると、ネズミは頬を膨らませている。何か吐き出そうとしているの

か?

「俺のアイスメイクシールドで…」

しかし、ネズミが吐き出したのは煙、刺激臭がする匂いだった為、シールドは無意味。鼻のいいナツは

ダウンした。しかもこのネズミが笑っているところが限りなくうざい!

「うぜぇぇんだよ!水龍のマシンガン!!」

俺は両指の第1関節を曲げ、魔力の塊を無数に発射した。そのスピードはすさまじく、ジェットしかよ

けれたことがない。しかし、さすがのジェットも、広い範囲に打たれたら、あたっていた。それに比べ

てこのネズミは、でかいしのろい為、百発百中。ネズミはなすすべなく倒れた。

「助かったぜロスト」

「どういたしまして」

何だ?前方に古い遺跡がある。

「なんだこの遺跡。相当古いな…」

「ルーシィみてこれ〜」

ハッピーが骨を持って喜んでいる

「あんたは犬か!」

ルーシィの適切な突っ込みが入る。ってナツが地面をけっている。

ピキピキッ

「なんだ今の音」

「いやな予感がします…」

バコーン

床が割れた〜ナツのせいだぞ!

「ハッピー!!」

「………」

ハッピーが別の意味でやばい。さっき持っていた骨をのどに詰まらせている。

(良い子はのどに食べ物以外のものを食べてはいけません)

「水龍のスライダー」

俺の魔法で螺旋の滑り台ができた。ナツは酔うが仕方がない。無事着地ができた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ