暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
出会い
Trick04_未熟者ですがよろしくお願いします
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「能力については、何も分かりませんね・・」

誘拐事件を解決した次の日。

御坂、白井、初春、佐天の4人は風紀委員の第117支部にいた。

この第117支部には白井と初春が所属している。

ちなみに御坂と佐天は風紀委員ではないが、この場所によく“遊び”に来る。
そのために「勝手知ったる他人の家」状態だった。

初春はパソコンを操作して書庫(バンク)にアクセスしていた。

書庫とは学園都市の総合データベースである。基本的に生徒や能力など学園都市に
関わる情報の全てが登録されている。

今回、アクセスしている対象は“西折 信乃”についてだ。


「西折信乃。15歳だから高校1年生ですね」

「これが例の学校ですわね。何て読むのでしょうか? この≪神理楽高校≫という字は?」

「私も分かりません。ちょっと検索してみます」

初春の手がキーボードを叩き始めた。


数分後

「あれ〜、おかしいですね。読み方を探しても出てこないです。
 でも、学校の内容については少しわかりましたよ」

「どんな内容ですの!?」

「落ち着いてくださいよ、白井さん。え〜とですね

 神理楽高校

 ・世界でも即戦力となれる警備、護衛を教育する学校。

 ・卒業者の就職率は100%を常にキープするだけでなく、一流企業の警備担当や
  世界的要人のボディーガードなど、かなりの優遇と信頼を得ている。

 ・入学する際には実力を確かめるだけでなく、その人の過去も調べて
  性格の適性をとる。

 とありますよ。」

「・・・なるほど、納得しましたわ。これでは風紀委員よりも信頼されて
 当然ですの」

風紀委員も訓練を受けているが、あくまで学園都市での限定活動を想定して
訓練を受けている。

対して神理楽高校の生徒は世界規模で信頼を得ている訓練高校。
警備員からの信頼は当然、風紀委員よりも強い。

「ちなみに、就職先のほとんどは世界的財閥の≪赤神(あかがみ)≫グループに
 入っているみたいですよ。すごいですね〜!」

調べた内容で西折のすごさを再確認した初春は感嘆の声を出した。


赤神グループ。表向きでは世界的財閥として名を知られている。
実際は
 赤神(あかがみ)  謂神(いいがみ)  氏神(うじがみ)
  絵鏡(えかがみ)  檻神(おりがみ)
の五大財閥、≪四神一鏡(ししんいっきょう)≫と呼ばれる組織だ。

四神一鏡は世界的財閥ではなく、本当は世界の財力を支配している組織だった。


そして四神一鏡が組織した下部組織、神理楽(ルール)が存在する。

神理楽は四神一鏡専属の“傭兵”や、実力者を集めている。

以前は澄百合(すめゆり)学園
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ