暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第二話 旅立つ猛虎!カイザーナックルを求めて!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
山脈地帯の街道

「へぇ・・・へぇ・・・」

ザックを背負い歩く大河の姿があった。竜児の元から旅立って3日、竜児が捨てたカイザーナックルを求めて旅だったのだが、肝心な場所を聞くのを忘れてしまった。

今戻れば竜児にも危険が及ぶかもしれない為、戻るに戻れずかつて竜児が死闘を繰り広げた場所を尋ねることにし、影道一族の元へ向かっている途中だ。


第二話 旅立つ猛虎!カイザーナックルを求めて!


「ここはどこだ〜・・・」

何処をどう彷徨ったのか知らずいつの間にか樹海に入ってしまっていた大河。

しかも磁石も聞かずに骨も多い。

迷えば確実に自身も骨になってしまう。

「はぁ・・・影道の隠れ里に来れば手掛かりがあると思ったんだけどなぁ・・・」

大河が近くにあった手頃な石に腰を掛けようとしたその時だった。

(触るな)

「!?」

突如響き渡った声に驚いた大河が石を見つめるとそこには何と竜児の名が刻まれていた。

「これは何だ?・・・墓?竜児さんの墓?冗談じゃねえぞ?・・・!?」

大河が廻りを見るとそこには剣崎順・香取石松・志那虎一城・河井武士の墓もあった。

「誰だ!こんな嫌がらせをする奴は!?」

目の前に理不尽に大河が激怒すると急に無数の気配に囲まれている事に気付いた。

その影は大河を逃がすまいと完全に退路を断っていた。

「何もんだ!てめえら!」

大河の問いかけに一際大きな男が表に出て名乗り上げた。

「影道一族」

「影道一族・・・まさかてめえらがあの」

ファイティングポーズを取る大河に大きな男・野火が大河の顔を見つめた。

「ほぉ・・・我らに戦いを挑むか?」

「待て野火」

野火が大河と戦おうとすると奥に控えていた黒夜叉が止めた。

「盲目の私にはわからないが目の前に誰がいる?」

「何とは・・・ただの小僧だ」

「いや・・・盲目の私には目の前に居るのは・・・高嶺竜児に見えるのだが・・・」

盲目の影道一族・黒夜叉は大河の姿に竜児を重ね合わせていると野火が尋ねた。

「そうか・・・貴様・・・高嶺竜児の一子か」

「何!?違う!竜児さんは俺の親父じゃねえ!俺はただの孤児だ!」

野火に飛び掛かる大河は拳を放つが野火はあっさりと受け止めた。

「確かに・・・お前は高嶺竜児の子ではないようだな」

「なに!?」

「高嶺竜児の拳はこんな物ではなかったぞ!!」

「!!」

野火の一撃に気を失う大河が地べたに倒れてしまった。

「この程度の男か・・・高嶺竜児の息子と思い過信し過ぎたようだ」

野火の言葉に影道一族は撤収してしまった。樹海に残された大河はこのまま放っておけば骨になってしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ