暁 〜小説投稿サイト〜
ハーデスは転生者!?
第三話 俺、冥衣を造りました
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
やぁどうも。ハーデスこと黒羽零士だ。

今俺たちは造った冥衣(サープリス)をどうやって超次元を越えさせようかと話し合っているんだ、が・・・・・


「いけません! 零士様が血を流すなんて! 仮にもあなたは神なんですよ!?」


今ヒュプノスと軽い口論をしている。


原因は、超次元を越えさせるのに『俺の血をかけたらいいんじゃね?』っと言ったら、ヒュプノスが猛反対をしだしたんだよ。

「別にいいじゃないかヒュプノス。俺の血で超次元を渡れるんだから、それに装着者の小宇宙(コスモ)が極限に高まったら"神衣(カムイ)に最も近いもの"になるかもしれんしさぁ」

星矢たち青銅(ブロンズ)聖闘士(セイント)は、アテナの血によって神しか通れない超次元を越え、聖衣(クロス)神衣(カムイ)に最も近い存在の"神聖衣(ゴットクロス)"になったんだから、同じ理屈で現在ハーデスである俺の血で冥衣(サープリス)は超次元をこえ神衣(カムイ)に最も近い存在、この場合は"神冥衣(ゴットサープリス)"になるかもしれないし・・・


「ですがそれでも・・・・・」

「大丈夫だって、それにほんの少しだからいいだろう?」

青銅(ブロンズ)聖衣(クロス)だって数滴だけだったし・・・・・

「・・・・・・・・・・・ハァ〜、分かりました。少しだけですよ」


よし、ヒュプノスが許してくれた


「ありがとうヒュプノス。さてやってみるか」


取り敢えず俺は自分の人差し指を歯で軽く切った


「痛ッ・・・・・・、よし血が出た」


人差し指から軽く血が流れ、それを三つある冥衣(サープリス)一個一個に指を当てて塗っていった。血はすぐに蒸発したかのように無くなって、それを確認して俺は止血をした。


「よし、これで超次元を渡れるな」


これで冥衣(サープリス)の装着者の小宇宙(コスモ)によって"神冥衣(ゴットサープリス)"に進化する‥‥‥‥‥・かもなぁ


「・・・・・・あれ? そういやタナトスは何処行ったんだ?」


いつの間にかタナトスが居なくなっていた


「えっ? ・・・・・本当ですね、何処に行ったんでしょうかタナトスは?」


ヒュプノスも周りを見て、初めて気がついたみたいだな


「ヒュプノスも気づいてなかったのか?」

「すみません、タナトスが居なくなってることに全く気づきませんでした」

「いや、丁度いいさ。さっきの冥衣(サープリス)造りで二人共疲れたろうから少し休憩にしようかと思ってたから」


タナトスとヒュプノスはさっきの冥衣(サープリス)造りでかなり疲れてたからな


「よろしいのですか?」

「別にいい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ