暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜 元聖女の幼なじみはエクソシスト 〜
プロローグ
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話



辺り一面に広がる花畑の中にある2つの影。


金色の髪を持つ和やかな雰囲気を持つ少女は、一生懸命に手を動かしてなにかを作っており、もう1人の銀色の髪を持つ少年は、そんな少女を微笑ましげに見ていた。


『できましたー!』

少女はいままで作っていたもの、花輪が完成したので勢いよく少年にむかって掲げてみせたが、


『…壊れたぞ』


『ああっ!?』


造りが甘かったのか、花輪はすぐにバラバラになってしまった。


『はうぅ〜。また失敗してしまいました』


『くくく、本当に不器用だなアーシアは』


ーーーー それは未だに私が『魔女』とも、そして『聖女』とも呼ばれていなかった時のお話



『むぅー!笑うなんて酷いです!!』


少女、アーシア・アルジェントは頬を膨らませて少年を睨みつけるが、可愛らしい彼女がそのような真似をしてもまったく迫力がない。


『あはは、悪い悪い。どれ、貸してみろ』


そういうと、少年はアーシアの手にある壊れた花輪を器用に直し始める。


『ここをこうしてっと。ほらできた』


『わぁ〜。凄いです!』


『ほら、頭だせ。かけてやるから』


ーーーー それは私の宝物。



『どうでしょう、似合いますか?』


アーシアは花輪を首にかけてもらい、ご満悦だ。


『ああ、似合ってるぞ。とても可愛らしい』


『そうですか!えへへ』


ーーーー 初恋の人との大切な思い出。



『これ大切にしますね、■■■■君!』


『…いや、そのくらいならすぐ作ってやるから、そこまでしなくても』


『いーえ、宝物にします!』


『そ、そうか…』



ーーーー あなたは、今の悪魔(わたし)を見ても同じことをいってくれますか?



『ねぇ、■■■■君?』


『うん?』


『いってしまうんですね…』


『……………』


ーーーー あなたは今どうしていますか。


『教会の人がいうには、俺には才能があるらしい。ーーーーーー俺の両親を殺した、人ならざるものたちと戦える才能が』


『…でも危ないです。死んでしまうかもしれないんですよ!?』


『死なないさ』


『!?』


そういって少年はアーシアを抱きしめる。


『俺には帰る場所がある。待っててくれる人がいる。だから俺は頑張れる』


『■■■■君…』


『なぁ、約束してくれアーシア。俺は必ず生きて帰る。だからお前は俺の帰りを待っててくれるって』


『…わかりました。でも■■■■君も必ず無事に帰ってきてください
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ