暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO8-痛みを知る者と知らぬ者
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三十五層主街区は、白い壁に赤い屋根の建物が並ぶ牧歌的な農村の佇まい。大きい街じゃないけど、現在は私達攻略組とは違い、中層エリアで最低限の経験値稼ぎと、生活に必要なコルを得るためなどする中層プレイヤーの主戦場となっている。そのこともあって、行き交う人の数はかなり多い。
 私達は迷い森から帰って来て、大通りから転移門広場に入った時だった。

「シリカちゃん、俺とパーティー組んでくれ!」
「抜け駆けするなよ! 俺はお前より先にだな!」
「シリカた〜ん。俺と組んで」
「邪魔するな! こんな奴らより俺様と組んでくれないか」

 我先に、ガヤガヤと男性プレイヤーがシリカにパーティーの勧誘をしていた。
『ビーストテイマー』だからって、誘われているわけじゃ……なさそう、ね。半分以上はルックスで誘っているに違いない。けど確かに、シリカは可愛いし、人気者だから男プレイヤーに誘われるのもわからなくないけど……。
 もうちょっと、落ち着いたらどうなの? それで良いですよって、シリカが言えるとでも?

「あ、あの……お話はありがたいんですけど……」

 受け答えが嫌味にならないよう、一生懸命に頭を下げて、彼らの勧誘を断ったシリカは、私に視線を送って言葉を続けた。

「……しばらくは、この人とパーティー組むことになったので……」
「ども」

 シリカに紹介されたので、軽く挨拶をした。
 そう言うことなのでね、悪いけどシリカを誘ったプレイヤーさんは、一先ず諦めてもらいたい。
 ……ちょっと。不満を上げて、うさんくさそうな視線をするのもわかるけど……。

「……好みじゃないな」

 っておい、好みじゃないって口に出した奴誰だよ。私もシリカと同じ女だよ? それなのに、なんで扱い悪いの? そんなことする男子嫌われるって聞いたことないの?

「同性だからまだマシかもしれないが……ぶっちゃけ好みじゃないな」

 そう言うことをハッキリと口に出すなよ。傷つくってことわかるでしょうよ!

「全身白……『KoB』か? いや、黒いラインはないな……」
「と言うことはコスプレ好きか? せめてメイド服にしろよ」

 これは私が好きで色を選んで、着ているの。意味もあって、兄の黒づくめと比較するために白を着ているんだよ! あんたらに白の意味なんてわからないだろうね!
 それと、誰か知らないがメイド服が好きとか知らないから。好みを押し付けるな!

「おい、あんた」

 最も熱心に勧誘していた背の高い両手剣使いが、私の前に進み出ては見下ろす格好で口を開いた。

「見ない顔だけど、抜けがけはやめてもらいたいな。他の奴らより同性だからマシではあるが、俺らはずっと前からこの子に声かけているんだぜ」

 だったら、少しは察しようよ。シリカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ