暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百十六話    『集まる仲間』
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




Side 八神はやて


私が部隊を作るという夢を志して、それからもう四年の月日が経ち様々な後ろ盾、協力もあり、私はついに古代遺失物管理部『機動六課』を立ち上げる事ができた。
シャマルと隊舎を見ながら、

「なんやこーして隊舎を見ていると、いよいよやなぁって気になるんね」
「そうですね。はやてちゃん…いえ、八神部隊長♪」
「あはは♪」

部隊長って言われるのに慣れていないから、つい背中がムズ痒くなってきてまうやん。

「でも、驚きました。隊舎の食堂のコックさんに士郎さんとキャスターの二人をねじ込んでしまうなんて…戦うコックさんですか?」

そう、士郎とキャスターの二人を入れるのにはとても苦労した。
この日のために士郎には調理師の免許を取らせたのだからよかった。
もう機動六課の料理長の腕に抜擢されとるしな。

「そうなるな。でもやっぱりここでも士郎は魔導師ランクを2ランク下げなあかんかったから苦労したわ」
「士郎さんはSランクですからAAランクにですか」
「そうや。コックさんだからといって武装隊から出向扱いやから厳しかったわ」
「アインスも連れてこれたらよかったんですけどね…」
「それはしゃーないよ。ツルギ君も子育てもしないといけないから、学校に通うようになるまではアインスは自宅で待機やね」
「他に“スターズ”の隊長のなのはちゃん、副隊長のヴィータちゃん。
次に“ライトニング”の隊長のフェイトちゃん、副隊長のシグナム。
そして“セイバーズ”の隊長のシホちゃん、副隊長のフィアットちゃん。
全員がランクを下げられることになるんですね」

そう、シホちゃん、なのはちゃん、フェイトちゃんが分隊長の部隊を三つも作った。
これを作るにあたってランク振り分けも苦労した記憶がある。

「そや。幸いまだ魔術の方がリミッターがかけられるほど神秘の力が理解されていないんよ。
それで、十全に使えるからシホちゃんと士郎と、後、ユニゾンデバイスのアルトリアさんがうちらの中で今のところ最大の戦力やね」
「サーヴァントの皆さんは…?」
「あんな反則の塊連中にリミッターをかけられると思うか…?」
「思いません…」
「だからな? シホちゃん以上の戦力には違いないわ。私も期待してるんよ。いざって時の貴重な令呪もまだみんな数は残しているしな」

そうなのである。
聖杯大戦でまずシホちゃんとフェイトちゃんと私の三人は使う機会がなかったのか最後の切り札の令呪はいまだ三画とも残ってしまっている。
なのはちゃんと士郎も一画だけの使用なので後、最低でも一回は余裕で使用できる。
機動六課に出向できなくて悔しがっていたアリサちゃんとすずかちゃんも一回だけの使用なので、なのはちゃん達と条件は一緒だ。

「…というか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ