暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
秘密基地へ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 放課後になり千李は大和と京そして翔一と下校していた。千李と大和は秘密基地に行くが京と翔一は各自用があるらしく途中で分かれる予定だ。

 大和がどうやら買うものがあるらしく一度仲見世通りに行くことになった。千李はそこでふと大和たちから目をそらすと大きくため息をついた。その様子に気づいた翔一が千李が見ていた方向を見ると声を上げる。

「なぁ!大和に京、あれ見てみろよ」

 その言葉に大和たちも視線を向ける。するとそこにいたのは―――

「はい、あーん」

「あーん、もぐもぐ。んーお前に食べさせてもらうとより美味しい」

 百代がかわいらしい女の子といちゃついていた。

 その様子を見ていた千李は今度はあきれ声で言った。

「はぁ、まったく我が妹ながらすこしは節度を持ってほしいものね」

「それを千李姉さんが言う?」

 千李が帰ってきてから千李に抱きつかれたり胸を押し当てられたりしている大和がその言葉に疑問を投げかけた。
 
 その言葉に千李はきりっとした様子で大和に向き直ると告げた。

「それはそれ、これはこれよ」

「さいですか……」

 ……まぁ大体そう来るとは思ったけど。
 
 大和が千李の答えに対しそんなことを思っていると女の子といちゃつき終えた百代が千李たちの下へとやってきた。
 
「よー。なんだ姉さんも一緒にどっか茶でも行くのか?私もいれろー」
 
「モモ先輩あの娘は?」

 百代に最初に声をかけたのは京だった。百代と一緒にいた女の子が知らない娘だったので聞いたのだろう。

「ああ、お腹空いたけど持ち合わせがなかった。だから女の子引っかけておごってもらったのさ」
 
「モモ先輩だって俺起これる立場じゃないでしょ!そっちだって女の子にタダ飯おごってもらってるじゃないすっか?」

 百代の返答に対し今日の朝追いかけられそれなりの恐怖を味わった翔一が、反論と同時に疑問を投げかけた。

 それに対し百代が強く言った。

「このバカ!バンダナ!殴るぞ」

 言うと同時に殴りも付いていた。

「ぐはっ、す、既に殴ってるって!」

「女にタダ飯をおごられるまではいいんだ。問題ない」

 そういったところで今まで黙っていた千李が百代の脳天を平手で叩いた。

「あだっ!?」

 叩かれた衝撃で百代の頭がガクッと揺れたがすぐに持ち直し百代は千李に向き直った。

「いったいな姉さん。何するんだ」

「女にタダ飯おごらせてる時点でダメだってのよ」

 千李は百代に静かに言いはなつ。決して怒っているわけではないが若干イラついているのが大和にもわかった。

 その感じは百代にもわかったのか百代は反論せず押し黙った。

 百代の様子に納得した
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ