暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter1「ミッドチルダ」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっ・・・・・・」

眩しさ感じたルドガーは目を開ける。目を開けたら白い天井が視界に入った。時歪の因子化して自分は消滅したはずだ。生きていられる訳がない。ルドガーは今の自分の状況が信じられず額を押さえる。

(わからない・・・見た感じ病院みたいだが、何故だ?・・・まさか時歪の因子化を失敗したかのか!?じゃあエルは・・・!!)

混乱しベッドから落ちるルドガー。苦悶の声をあげ間違いなく自分が生きている事を自覚する。そんな時ドアから1人の白衣を来た薄いショートカットの金髪の女性が入ってきて、ベッドから落ちたルドガーに駆け寄る。

「だ、大丈夫ですか!?」

女性はルドガーに肩を貸しベッドへと運ぼうとする。ベッドに掛けたルドガーは今は取り乱している場合ではないと思いとりあえず目の前の女性に礼を言う。

「いえいえ、当然の事をしたまでです。えっと私は時空管理局機動六課所属のシャマルといいます。貴方は?」

ルドガーは自分の名前を名乗っていなかった事を思い出し口を開く。

「手を貸してくれてありがとうございます。俺はルドガー・ウィル・クルスニク」

「そっか、ルドガー君か。でもビックリしたわよ。今朝なのはちゃん達がルドガー君をここに運びこんできた時は何事かと思ったわ」

どうやらルドガーは機動六課という組織の敷地内に倒れていたらしが、それをここの人間がみつけこの医務室まで連れてきてくれたらしい。しかも笑える事にルドガーは六課が出来てからの初の患者とかなんとか。シャマルの話とその笑顔に釣られルドガーも先程までとは違い軽く笑みを浮かべていた。ある程度話すと自分が今何処にいるかをシャマルに尋ねた。

「あのシャマルさん、ここはエレンピオスですか?それともリーゼ・マクシアの方?」

「エレンピオス?リーゼマクシア?その2つが何なのかわからないけど、ここはミッドチルダってところよ」

「は?」

聞いた事のない地名に目が点になる。少なくともエレンピオスにもリーゼ・マクシアにもミッドチルダという地名の街やダンジョンはルドガーの知るかぎりではない。まさか分史世界に飛ばされたのかとも考えたが、それはまずあり得ない。全ての分史世界はカナンの地でオリジンの審判で自分が全ての分史世界の消滅を願ったため存在しないはずだ。ならシャマルが嘘をついている?いや、この状況で嘘なんてついてもなんの特もない。

「おーシャマル、例の男の人の容態はどうや・・ってもう目覚ましたんか」

また扉が開き今度は茶髪のショートカットに何やら不思議な口調で話す女性が入ってきた。

「ルドガー君って名前みたです」

「ルドガー君って言うんやね。じゃあ私も自己紹介せなあかんな。私はここの部隊長しとる八神はやて言います。よろしくなルドガー君」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ