暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第十六幕 「それぞれの思惑は交わることなく」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:天中殺とお説教は切っても切れない関係


〜1029号室〜

「・・・っていうことがあってさ〜。いやー参っちゃうよね〜」
「・・・知らなかった」
「え、そうなの?」
「今日は久しぶりにオリムラとホンネが来なかったから・・・寝てた」
「そうなんだ?」

就寝前の他愛もない会話。ベル君(ベルーナは語呂が悪いのでそう呼ぶことにした)は返事こそ返さないものの一応人の話は聞いている。だから私こと佐藤はその日一日にあったことの整理がてら、こうしてベル君に話しかけている。あくまで一方的であり、今回の様にベル君から言葉がかかることは珍しい。なお、朝の事についてお礼を言ったら目尻が僅かに下がった。ひょっとしたら照れてる時の表情かもしれないのでメモっておく。

最近ベル君との距離感とかが少しずつ分かってきた気がする。彼はどうやら「消極的な友好関係」を理想としているようだ。そこそこ距離を取ってそこそこ気を遣って、特に言葉のやり取りを求めるわけでもなく話しかけ、偶に気を使ってあげる。それ位のちょっと味気ない位の距離感が彼の理想のようだ。
私は昔から特別親しい友人はいなかったため時に気まずくは感じないというのもあってか、同居から一週間以上たった今でも特に問題は起きていない。・・・べ、別にボッチだった訳じゃないんだからね!
そういえばベル君が普段何をしてるかは聞いたことがなかったが・・・なるほど普段はあの二人と一緒にいるのか。今までにない情報だ。ベル君は原作キャラじゃないから情報が全くないし、こういう細かい所も覚えてた方がいいだろう。

「ちなみに私も暇なときに会いに行っていい?」
「・・・・・・いい」
「そっか。じゃあお休み〜」
「・・・お休みなさい」

その言葉と共にぱったり布団に倒れ込み、そのまま寝息を立て始めたベルくん。彼は尋常でないほど眠りに就くのが早い。前に本当に寝てるか確かめるためにほっぺをむにむにしてみたことがあるが、全く起きる気配を見せなかった。その無防備な寝顔は年齢不相応に幼く見える。

「・・・寝顔可愛いな。写メ撮っておこうっと」

ピロリン♪

しかしこうも無防備だと色々いたずらをしてきたくなる。が、世界に4人しかいない男性IS適性者の一人であるベル君は恐らく常時監視されていると考えて良いだろう。ほっぺむにむに位なら問題はないが、それ以上となると流石に怪しまれたりするかもしれない。よって今日はほっぺぷにぷにくらいで済ませておくことにする。ハリツヤがありどんだけ美肌なのか聞きたくなるくらい心地よい弾力が指に返ってくる。正に赤ん坊の肌というやつだろうか?肌触りも抜群、女として羨ましい。

ぷにぷにぷに・・・

「やーらかいなー・・・一度でいいから抱き枕にしてみたいな〜・・・はっ!イカンイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ