暁 〜小説投稿サイト〜
転生者になりました。
ギルド
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
とあるんだけど、文献に水晶の値が振り切れたものは神の子ってあるのよ。」
「オレが神の子だったらどうするつもりだ?」

 大概の奴はオレみたいな奴を廃除するか、敬うかのどちらかだ。オレとしてはどっちもしてほしくない。平穏無事に生かせてほしい。
 しかし彼らの口はこう言った。

「何もせんよ、これからもエリカの元いるがいい。よいな?」
「私はいいよー。」
「うぬは?」
「オレは……。」
 
 いいのだろうか?オレはバケモノ並みの魔力量がある。恐怖心を持たないのか?
 人間は自身を護るために排他的になりやすい、にもかかわらずオレを受け入れてくれる。
 しかし彼らの優しさに甘えていいのか?いつ手のひらを返すかわからない。見知らぬ土地で見せ物になるかもしれない。
 それでもオレはその優しさに縋りたい。弱冠十五歳が一人で何ができる。

「オレもそれでいいです。」

 マスターに了承を宣言し、オレの保護者──エリカと向かい合う。

「これからよろしくお願いします。」
「うん、よろしくね!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ