暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第182話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こうしてお会いするのは初めてですね。
 どうも、星の守護者さん。
 私はダゴン秘密教団所属、レギンズ=アウラエと言います。」

レギンズと名乗る男は右手を胸に当てて、小さくおじぎする。
アンファルという男と違い、圧倒する威圧感は感じられないが相手はダゴン秘密教団。
麻生が知らない魔術を使ってくる可能性もあるので、警戒を緩めない。
自分を警戒しているのが分かったのか、柔らかい笑みを浮かべながら近づいて行く。

「そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。
 私は幹部ですが、他の幹部と比べ私自身、戦闘能力は一般人と変わりません。」

「信じると思うか?」

「まぁ、口では何を言っても信じて貰えないでしょうね。
 ですので。」

レギンズは足元にあるテニスボールくらいの大きさの、尖った石を拾いながら。

「百聞は一見にしかず。」

次に彼が行った行為、それは。
自分の腕にその尖った石を刺したのだ。
一度ではない。
何度も何度も何度も何度も。
自分の腕をめった刺しにしても、レギンズの表情は少しも崩れない。
穏やかな笑みを浮かべたまま、自分の腕を刺し続ける。
皮膚は剥げ、血は勢いよく吹き出し、最後には骨まで視認するくらい傷が深い。
後ろでは誰かが吐くような呻き声が聞こえる。
おそらく、住人の誰かがレギンズの自傷行為を見て、吐いたのだろう。
麻生も気分が悪くなったが、警戒を一瞬たりとも緩めない。

「このように私は彼らと違い、法則に身を置いていません。」

(法則?)

聞き慣れない言葉に首を傾げる。
そこ言葉は以前、キオッジアで戦った謎の男も同じ言葉を言っているのを思い出す。

「なので、貴方が銃を創り、私の眉間に向かって撃てばそれで死にます。
 これで分かりましたか?
 貴方がそれほど警戒する必要もないのですよ。」

レギンズはそう言うが、麻生は不気味に思えた。
どうして弱点とも言える事を敵に話したのか全く分からない。
その不気味さがさらに警戒を強めた。

「はぁ・・・警戒をさらに強めてしまいましたね。
 まぁいいでしょう。」

傷口を触ったり、どれほど動くかを確かめながら動かない駆動鎧(パワードスーツ)に歩み寄る。
レギンズは銃で眉間を撃てば殺せると言っていたが、どうにも信用できない。
下手に動く事はできず、麻生は静観し続ける。

「素晴らしい。
 人間は実に素晴らしい。
 こんな兵器を魔術も使わずに知識だけで開発するのですからね。」

駆動鎧(パワードスーツ)のフォルムを撫でる。
興奮しているのか息遣いが荒い。

「私はね、人間が大好きです。
 他の幹部達は下等生物を見下していますが、私は違います。
 このような兵器を作る人間は大好きです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ