暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
転生完了そして悲劇の幕開け
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目が覚めると知らない天井が見えた。
材質はおそらく木で出来ている。
ゆっくりと周りを見渡すと、物凄く古びた部屋だった。
どうやら無事に転生できたらしい。

あぶぶぶばぶあぶぶぶ(此処は一体どこだ)?」

うん?おかしいな。
喋っているつもりなのにうまく喋れない。
そこまで考えようやく思い出した。
俺は赤ちゃんだから喋る事が出来ないのか。
まぁ、赤ちゃんがいきなり喋ったりしたら驚くもんな。
多分、驚くってレベルじゃないと思うけど。
俺はとりあえず周りを見渡して、ここがどこかなのか判断しようとした時だった。

「あら、おはよう、縁。」

一人の女性が俺の名前?を呼んで俺に覗き込むように見てきた。
縁と言うのが俺の名前らしい。
偶然なのかどうかは分からないが前の俺の名前と一緒だ。
そして、目の前にいる女性が俺の母親なのだろう。
黒くて綺麗な髪がとても印象的で美人だ。
俺が息子じゃなくて、同い年ならほぼ間違いなく惚れているかもしれないくらいに美人だ。

「起きたか、縁。」

「おはよう、あなた。」

俺が起きた事に気がついたのか男が母さんの隣で俺を覗き込むように見てくる。
どうやら、この男が父親らしい。
この人もかなりのイケメンだ。
前の世界で暮らしていたら芸能界にスカウトされてもおかしくないくらいイケメンだ。

「しかし、私達の息子はおまえに似てかわいい顔しているじゃないか。」

「いえいえ、あなたに似ているんですよ。」

「そうか?
 けど、おまえの綺麗な黒髪もこの子にもちゃんと生えているぞ。」

「あら、本当だわ。
 この子には私達の良い所がすべて詰まっているんですね。」

さっきから、お互いを褒めあっているぞこの夫婦。
これがバカップルって奴か初めて見た。
一時間くらいお互いを褒めあった後、父さんは大きな荷物を背負った。
具体的に何を話していたというと、最初は俺の話から徐々にお互いの良い所を褒め合って、と変わってきた。
赤ん坊だが、凄い疎外感を感じた。

「さて、そろそろ出発するか。」

「はい、分かりました。」

出発?
どこかに出かけるのか?
てっきり、この家が父さん達の家だと思ったが違うようだ。

ばぶぶぶばぶばぶぶあ(これからどこに行くんだ)?」

言い終わって気が付いた。
そうだった喋れないんだった。
意識があるから普通に喋ってしまう。

「よしよし、大丈夫ですよ。」

やっぱり、伝わらないか。
まぁ、伝わったら伝わったで驚くけどな。
そうしていると、父さんと母さんは建物から出てどんどん町から離れていく。
多分だが、あれは旅館、ゲームなどで言えば宿という奴なのだろう。
旅でもしているのか?

「この子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ