暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第38話 誰が為に戦う(4)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「バカ、バカ、バカぁ――」

 矢の様に一直線に、最短距離を飛びながらリリーは嘆く。

 純吾がフェイトの元へ行った。そこで彼がとれる手段は限られている。彼女に襲いかかるジュエルシードの衝撃を防ぐということだ。

 だがしかし、それにあたっての有効なスキルなどリリーは知らない。更に言うなら、フェイトがジュエルシードに近づきすぎていたら? あまつさえ、握りしめて封印作業をしていたら? そこからどう彼女をかばうというのだ
 そうなれば、フェイトの身を守るために純吾がとれる手段は一つしかない。そして、仲魔にさせればよいそれを、純吾は自ら進んでするのだろう。あの日、人質となった少年と、自分達を守ろうとしたように―――

「どうして、そんな事ばかりするのよぅ――」

 目の端から涙がこぼれ、置き去りにされるように後ろへと飛ばされて行った。
防がなければ。何としても、その手段をとる事は防がなければならない。
 もう純吾が無茶をするのを見るのは嫌だ。もう純吾が傷つくのを見るのは嫌だ。

もう二度と、自分がいない所で純吾が傷つくのは、嫌だ。

「ジュンゴオオオォォォーーーーっ!!」

 いたっ!
 光柱の直前でフロストエースと共に現れた純吾をリリーは見つけた。知らず手を伸ばし名前を叫んだ。無茶をしないでと、私を置いていかないでと、願いを込めて叫んだ。

 純吾が顔を上げる。リリーの叫びが聞こえたからだ。
 只でさえリリーは彼より高い所にいて、純吾はニット帽を目深にかぶっているから表情は読めないが、僅かに見える目がいつもより大きく開いているのが見えた。間に合ったんだと、純吾を見つけた事でリリーの顔が僅かにほころぶ。

 けれども、

「――――ね、リリー」

純吾が何かを呟き、リリーへ向かって携帯を掲げる。
全身がゾワリとした。待って。此処まで来てお願い、それだけはやめてと更に手を伸ばした。

「だ――」

しかし彼女の願いは直前で届かず。リリーの意識は、そこで強制的に途切れさせられた。





 痛い、痛い、痛い―――

 私は今、祈るように跪きながらジュエルシードの封印作業をしている。少しでも暴走の余波を漏らさないように、両手で握りこみ封印魔法を使いながら。けれども、防御魔法なんて無いかのように、ジュエルシードから漏れ出た魔力は私の体力を削る。
 正直に言って、かなり状況はまずい。

(フェイトっ! あたしの魔力も使っていいから、なんとか持ちこたえてちょうだいよっ!?)

 使い魔のアルフから念話と一緒に魔力が届いた。けど、やっぱり焼け石に水だ。封印魔法の効率は確かに上がったけれども、それでもこのままでは私の体力が尽きるのが先だろう。
 そして体力が尽きれば、封印魔法はおろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ