暁 〜小説投稿サイト〜
マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士
第十一話 若き騎士と赤き忍
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
1994年 帝都 日本帝国軍 帝国技術廠第壱開発局 訓練用グランド 時刻 21:00


推奨BGM「屍に埋もれた平和を探して」


俺は斬りかかってきた月詠少尉に対し、模擬刀を構え鍔迫り合いに持ち込んだ。 彼女の細腕では考えられない力に押し負けそうになったが、なんとか踏ん張った。 そして、思いきり振り払うとお互い距離を取った。 

師匠と修行していなければ最初の一撃で此方がやられていた。 俺は師匠に内心感謝しつつ気を取り直し模擬刀を構え体勢を整えた。 


「・・・今のをよく防いだな。ならばこれはどうだ!!」


先程の攻撃とは違い、一瞬姿が消えたかと思ったら真横から鋭い斬撃が飛んできた。 俺はとっさに体を動かしギリギリで防いだ。 反撃するべく模擬刀を横に振るが、其処には彼女は居なく模擬刀が空を斬った。


「・・・何処を見ている?私は此処だぞ・・・」


声がする方を振り向くと今にも模擬刀を振りかざさんとする彼女が居た。 その攻撃も何とか防ぐが彼女を見失い此方の攻撃が不発に終わった。 それから何度か攻撃は来るがギリギリで防いでいった。


「(・・・まるで忍者みたいな戦いだな)」


決して正面から仕掛けず、此方に姿を見せずに死角からの攻撃で相手を確実に仕留める。 まさに忍者そのものだ。 だが、同時に解った事もある。 それは、決して正面には現れない事だ。 ならばわざと死角を作り、カウンターで相手を倒すしかない。 やや分の悪い賭けではあるが俺にはこれしか思いつかなかった。

今、彼女は俺の前にいる。 仕掛けるのは今だ。


「でえぇぇぇぇぇぇやあぁぁぁぁぁぁ!!!!」


俺は思いきり摸擬刀を振りかざすが、あっさりと彼女に避けられる。 彼女は一瞬で俺の背後に回ると、摸擬刀を首筋目掛けて振りかざしてきた。 

思惑道理彼女は死角から攻撃してきた。 俺は体を右に反転させ、遠心力を利用し下から上へ摸擬刀を振り上げた。 彼女は驚愕の表情をするが、手から摸擬刀は離れ、弧を描くように地面に落ちていく。 

だが、此処で思わぬ事態が起きた。 勢いが突きすぎて体のバランスを失った。 俺は左半身から彼女を押し倒すように倒れこんだ。


「どあぁぁぁぁぁぁ!!!!」 

「きゃあ!!」


一瞬可愛らしい声が聞こえたが恐らく彼女の声だろう。 俺は立ち上がろうとした時だった。

モニュリ。 左手がなにやら柔らかい感触をしたものを二、三回程掴んだ。 まさかと思い前を見るとそれは彼女、月詠少尉の胸だった。 丁度手のひらに収まる程の大きさをした胸だった。 当の本人である彼女は顔を某赤い彗星専用MSの如く真っ赤にしていた。


「(意外と少尉って着痩せするタイプ・・・じゃなくて!! や
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ