暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D混沌竜のドラゴンスレイヤー来る!!
第4話 はぐれ悪魔の討伐とジオの力
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 あれから数日経ち、俺とイッセーは部活動、悪魔の仕事を懸命にやっていた。チラシ配りから始まり、それが終わって契約を取りに行くようになった。イッセーの契約相手が変な人ばかりと聞いたので俺はイッセーに同情した。



放課後

「二度と教会に近づいたらダメよ!」
 
 ある日俺は買い食いをして遅れて部室に顔を出すと、何故か部長がいつになく険しい表情でイッセーを怒ってた。

「祐斗、なんで部長イッセーに怒ってんだ?イッセーがなんかしたか」

 俺は、近くにいた祐斗に聞いてみた。

「どうやら、兵藤君、道に迷ったシスターを教会近くまで案内したらしいんだ。それで、部長は怒ってるみたいなんだ。」

「へぇ〜、それが何か問題でもあるの?ただの人助けじゃん」

 その声が聞こえたのか、部長はこっちを見て俺をキッと睨んだ。

「いい、ジオ、イッセー、よく聴きなさい。協会は私たち悪魔にとって敵地。踏み込めばそれだけで神側と悪魔側の間で問題になるわ。今回はあちらもシスターを送ってあげたあなたの厚意を素直に受け止めてくれたみたいだけど、天使たちはいつも監視しているわ。いつ、光の槍が飛んでくる かわからなかったのよ?」

(光の槍か・・・この前の堕天使の奴のはまあまあだったけど、天使の方如何なんだろう?)

 ジオはアホなことを考えていた。
 
「協会の関係者には、近づいてはダメよ。特に『悪魔祓い』は我々の仇敵。神の祝福を受けた彼らの力は私たちを滅ぼせるほどよ。なかには、神器持ちもいるの。もうそれは死と隣合わせと同義なの」

 部長の目から凄まじいまでの眼力を感じる。真剣(マジ)だなこれは。

「人間としての悪魔への転生で免れるかもしれない。けれど、悪魔祓いを受けた悪魔は無に帰されるの。無。何もなく、何も感じず、何も出来ない。それがどれだけのことかあなたは達はわかる?」

 リアスは言いたい事を言ったのか少し息を整えた。

「ごめんなさい。熱くなりすぎたわ、とにかく、今後は気をつけてちょうだい....どうしてもの時は、ジオに頼みなさい」

 部長のセリフに俺は納得した。たしかにこの部で人間は俺だけだからな。
 人間を悪魔に転生するための駒、悪魔の駒(イーヴィル・ピース)、部長の持つ残りの駒で俺は悪魔になるはずだった。しかし、残りの駒で悪魔に転生できなかった。部長も想定外だったためか驚いていた。
 その後部長から転生はしばらくできないと宣告された。すごくおちこんだが皆に励まされた。部長は実家に連絡してなんとかしてもらうといい俺に言った。

「ジオ、残りの駒ではあなたを悪魔にすることができなかったけれど、それはあなたの潜在能力がそれだけ高い証拠なの。それは凄いことよ。自分に自信を持ちなさい」

 そんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ