暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
レーヴァティン〜クロスクエスト〜
シンモラ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが《スルトガルド》か」


 セモン達が辿り着いたのは、岩石でできた大きな城塞だった。その周辺だけ、熱気がほかの数倍に跳ね上がったような凄まじい情報圧を感じる。


「ここにその巨人族の王がいるんだな?」
「そうだ。そしてここが、今回のクエストのスタート地点となる」

 ゲツガの問いにハザードが応える。

「よし!!行こうぜみんな!!」

 シャノンが叫んで、

『『おう!!』』

 皆もこたえる。

 
 こうして、セモン達はスルトガルドへと足を踏み入れた。


 
                     *


 
 スルトガルドの中身は、炎の水晶でできた城塞、といった感じだった。時々、壁がチラチラと炎のように光る。

「すっげ〜……どうやってできてるのかな…」
「すごいな……ALOにこんなダンジョンがあったとは…この世界がうらやましいぜ」

 しばらく進むと、急に開けるところに出た。


「ここは……?」





「よく来ましたね、アルヴヘイムの妖精たちよ」





 よく通る声が響いた。

「!?」
「誰だ!?」

 
 よく見ると、開けた場所の通路のそのさらに先。

 そこに、燃え盛る太陽の様な金色の長髪をもった女性が、二人の巨人に守られて座っていた。

 女性としてはかなりの長身だ。この中で一番背が高いゲイザーよりも高いのではないだろうか……


 女性は微笑を浮かべると、燃える空気を冷やすような涼やかな声で先ほどの問いに答えた。

「私の名はシンモラ。この世界の長たるスルトの妻……そして、そなたたちが求める《総てを焼き払う業炎(ごうえん)》の守り手……」

 シンモラ、と名乗った女性のセリフを聞いた琥珀が首をかしげる。

「《総てを焼き払う業炎》……?なにそれ。私たちそんな物知らないわよ…?」

 するとシャノンが笑顔になって言った。

「ああ、《総てを焼き払う業炎》っていうのは」
「《魔剣レーヴァティン》のことさ。北欧神話の中では、レーヴァティンを《スルトの炎》って呼んでるからな。たぶんそれが由来なんだろ」

 ゲツガがセリフを横取りした。

「ひ、ひどい……僕が言おうとしたのに……」
「まぁいいじゃないか。コラボなんだし」

 ゲイザーがシャノンをなぐさめる。


「そなたたちの世界ではそう呼ばれているようですね。そう、《総てを焼き払う業炎》とは我が夫、スルトの持つ剣。そしてあの剣は今、スルトの剣ではなくなっています」
「何?」
「どういうことだ」

 シンモラは真剣な表情になって言った。

「スルトは今、常闇の国より現れたものにより意志を拘束されています
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ