暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第十四幕 「学園最強の変人達のキョウダイ」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:兄、動く

学園内にあるIS整備室。普段は先輩方が自機のメンテをしたりイロモノ装備を弄繰り回したりしているその場所の片隅で、お茶を飲みながら座談している二人の影があった。

「何時もそうやってさぁ・・・やらなくていい時にばっかり本気だしてさぁ・・・珍しく空気読んだかと思ったらまたすぐにバカやらかすし・・・」
「うん、うん・・・」
「今回もさぁ、ちょーっと僕が困っただけで“生徒会に直訴しに行く!”とか馬鹿な事言い出してさぁ・・・」
「わ、私も昔・・・似たような事された」
「そーなの?あれってさぁ、本人は妙な使命感に駆られてるんだろうけど『そんなこと言って他の人困らせないで!』って正直思っちゃうよねー」
「うん、思う」
「何でこう・・・デキる人なのにそういう所でだらしないのかなぁ」
「・・・凄く分かる」

一挙手一投足が愚痴の多い酔っ払いのような態度だったが、もう一人の方はかなり共感できる所があるのかしきりに頷いている。
互いに初対面だが、余程気が合うのかかれこれ30分は話し続けていた。

「・・・君も苦労してるんだね、簪ちゃん」
「うん・・・人が一番頑張ってる時に、いつも横から何かしてくる・・・」
「あー、あるある。本人たちにしてみれば手伝いたくてしょうがないみたいだけど実際にやられると・・・ねぇ?今までの努力は何だったの、みたいな?」
「弐式のメンテ中にも勝手に使うデータに自分の機体のを混ぜられてるし・・・自力でやらせてくれたって、いいのに」
「もっと別の方向に気遣ってほしいよねー」
「ねー」

仲良しかお前ら。と突っ込みたくなるほど親しげに話を続けているのはユウと更識簪(さらしきかんざし)。なぜこの二人がこんな所で兄弟姉妹談義に花を咲かせているのかというと、それはジョウが生徒会室に突撃するその少し前に遡る。



その日のユウは朝の一件で若干疲れてはいるものの、おおむね上機嫌だった。それは、いつも自分に余計なお世話を焼いてばかりのジョウが、クラス代表の件ではちょっかいを出さずに大人しくしていたことに感謝していたからである。
一緒の部屋にいるから分かる、ジョウは口出ししたいのを一週間ずっと堪えていた。
これはユウの人生の中でも初めてと言える出来事だった。(普段なら2秒持たないから余計に驚きだ)だから、自分の思いを汲んで我慢してくれた兄に一言声を掛けようとユウはジョウの下に向かっていたのだ、が・・・そこにいたのはハイライトの消えた目でぼそぼそとなにやら呟くジョウ。その様は紛うことなき不審者である。にへらと笑いながらこちらを振り向いた兄は・・・

「兄さん?」
「ふふふ心配はないぞユウ。兄さんがお前に這い寄ってくる意地汚い女共を一掃してやるからなふふふ」
「は?な、何言ってるの兄
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ