暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
後日談12 修学旅行(後編)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁ………」

広大に広がる綺麗な海を見て、ライみたいな感動の声を上げる星。
とても珍しい光景だ。

………まあそれもそのはず。

「流石、沖縄だよな………」

マリンブルーの透き通った海が俺達を迎えてくれた。
ここは本島から少し離れたリゾート島で、本島の海よりも更に綺麗な海が広がっていた。

「こんな場所がまだまだあるんだからな………」
「レイ、じゃあ後で」
「ああ、ライ迷子になるなよ」
「ならないよ!?」
「レイこそナンパなどするなよ」
「しないよ」
「「「本当に………?」」」

「そんなに信用無いのか………?」

そんな俺の言葉に3人は頷き、女子更衣室に入っていった………








「………」
「アリサちゃん、零治君の事を見てるの?」
「すずか」

遠くから零治達の様子を見ていたアリサにすずかが声を掛けた。

「やっぱり未練ある?」
「………まあね。でもあの4人を見てると仕方がないなって思えるの。あの3人となら納得出来ると言うか………う〜ん………」

そう言って悩み出すアリサにすずかがくすっと笑った。

「何笑ってるのよ」
「アリサちゃんの気持ちは分かるよ、私も似たような気持ちだから。要するにアリサちゃんも零治君だけじゃなくあの3人の事も好きなんだよ。だからこそ、あの3人と一緒な零治君を見ると納得出来るんだよ」
「………そうね、きっとそう。あの3人も好きなのよね………私」
「そして多分フェイトちゃんも」
「気づいてた………?」
「多分はやてちゃんも気づいているよ。気づいていなのはなのはちゃんだけ」
「………なのはって変わらないわね」
「まあそれがなのはちゃんだから………」

着替える前にボールや浮き輪を膨らませてしまい、手に持てなくなってあたふたしているなのはとフェイト見て、2人揃ってため息を吐いたのだった………










「………」
「あら?海に入らないのフェリア?」

海水浴が始まり、皆それぞれ楽しんでいる中、一人パラソルの日陰に体育座りしていたフェリア。
白いパーカーに日陰なのに麦わら帽子を被っている。
そんなフェリアに声を掛けたのは長袖のラッシュガードを着た加奈だ。その後ろには白いビニール袋を両手に持った大悟がいた。

「ああ、私はいい」
「何でだ?せっかくの沖縄なんだし、海も綺麗だよ?」
「ああ、しかし………」

桐谷にそう言われ、自分の体を見るフェリア。そして大きく溜め息を吐いた………

「このバカ!!」
「ぐえっ!?」

腹にひじ打ちを食らった大悟は思わずうずくまる。

「何すんの加奈………」
「アンタがデリカシー無いからよ。いい加減学習しなさい」

そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ