暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第36話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

またまた翌日。昨日はサチとレストランで夕ご飯を食べ、家に帰った
今日は朝早くからキリトが情報をつかんだ様子

『見つけた…がやっかいだぞ。2人組だ。しかもタッグを要求してる』

つまり、二対二のタッグバトルをお望みだ。ペアを探さなければ
キリトを誘おうかと思ったが、新婚の邪魔はしたくない。俺はしばらく考え、あの髭武者を誘うことにした

「クライン、でいいか」

キーボードを叩き、クラインにメールを送る
すると、直ぐに返事が来た

『OK任せろ!!』

よし、行くか!
俺はサチに用件を伝え、家を飛び出す
キリトにおしえてもらった位置に着くと、すでにクラインが待っていた

「よぉ、早いな…」

「いや、ついさっきまでそこのカフェにいたんだぜ。だからこんくれーよゆーよゆー」

2人で、2人組の元に向かった。そこにいたのは、ポニーテールを交互にゆらす双子だった

「…あいつらか?」

「だな…」

おそるそる声をかけた。すると案の定その2人組が今回のターゲットだった

「あなた達、つよーい?」

「あたしたちよりつよーい?」

「あったりめぇダ!師匠はこの世界一の強者だぜ!」

クライン、おだてすぎだ。俺は別に最強じゃぁない
すると、俺の目の前にクエスト受託画面が表示された。なんの迷いもなくYESを押す。と

「わたしマミ!」

「あたしマリ!」

「2人そろって、双曲の双子!」
「2人そろって、双曲の双子!」

くるんと回って決めポーズ!!・・・・・じゃなくて。2人は腰から短剣を取り出して構えた。俺とクラインもそれにならって刀を抜く

「俺はレイ」

「おれは」

強く地面を蹴って一気に宙に浮く。クラインの自己紹介など聞かなくても問題はないからな
そして上空から垂直に黒印を振り下ろし双子のマミ…?を斬る。しかし、振り上げられた短剣に防がれる。そして、一瞬空中で動きが止まった俺の体に、マリ…?の短剣が突き刺さる

「ッ!?速ぇな」

「おい師匠!俺の自己紹介!」

いらんと一喝して、再び斬りかかる。今度は黒印を下から思いっきり振り上げるがそれも防がれた。しかし、二度も同じミスはしない。再び突き刺さる短剣を避け、黒印を横薙ぎに払う。マリ…?の体を一閃しながら体力バーを減らす
そこにクラインの刀も加わる。豪快な突きが俺の背後から繰り出される。マミ…?は俺が死角となってクラインの突きをかわせなかった

「ちっ!お兄ちゃん達やるねぇ。ね、マミ」

「強いかもね、マリ」

あ、双子の名前逆だった
マリの短剣が輝きだす。それに示し合わせたかのようにマミの短剣も光る。しかし2人の輝きは違う、おそらく違うソードスキルを合わせた技なのだろう

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ