暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
出会い
Trick01_御坂さんとは・・親戚みたいなものです
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に御坂さんはすごいですね!」

時刻は夕方。4人の少女、いや美少女が歩いていた。

その中の一人、きれいな長い黒髪に白梅の花を模した髪飾りをつけている少女が
一緒に歩いている茶髪のショートカットにヘアピンをつけている少女に
憧れのまなざしを向けて言った。

「そんなことないわよ、子供のために自分を盾にした佐天さんの方がすごいって!」

茶髪の少女、"御坂 美琴"(みさか みこと)は照れながら答えた。
言い返された長い黒髪の少女、"佐天 涙子"(さてん るいこ)も同じように照れた。

「佐天さん、すごかったですよ。私なんか今回なんの役にも立たなかったんですから・・」

「落ち込むことはないですわよ、初春。あなたはあなたで一般人の誘導を
 きちんとやっていましたわ」

黒髪ショートカット、というよりも花を活けているようにしか見えない
頭をしている少女、"初春 飾利"(ういはる かざり)が落ち込みながら佐天を誉める。

その初春をフォローした少女、"白井 黒子"(しらい くろこ)は茶髪ツインテールを
かき上げながらそう言った。

4人は先ほど、銀行強盗に遭遇していた。風紀委員(ジャッジメント)に所属している
白井と初春は犯人の確保、周辺の一般人の誘導して事件に対処した。

佐天は初春の親友であり、風紀委員の手伝いで見当たらなくなった男の子を探し、
さらには男の子を強盗の一人から庇って蹴けられてしまった。

その傷を治療したテープが彼女の頬につけられている。

そして御坂美琴。彼女は蹴られた瞬間を目撃し、逃げる犯人に向かい攻撃をした。


彼女の決め技であり異名でもある超電磁砲(レールガン)を使って。


御坂は学園都市に7人しかいないレベル5であり、その力は一人で軍隊と互角に戦える
ほどと言われている。

現に逃げる犯人は車に乗っており、それを正面から超電磁砲をぶつけて車を
空中回転して止めたのだ。もちろん車は二度と使えないスクラップになった。


そんな壮絶な一日を過ごした彼女たちは、警備員(アンチスキル)に通報し、
事情聴取を終えて帰るところだった。


「私も御坂さんみたいに能力が使えたら今回みたいに蹴られる前に
 反撃できたいいのにな〜」

「でも、能力よりも子供をかばった勇気の方が大事だと思うよ。私は佐天さんを
 尊敬するよ」

「そうですよ佐天さん!!大事なのは勇気です。私も能力もないし体力もないけど
 頑張って風紀委員になったんです」

「あなたの場合、体力がないのは問題ですわよ? 腕立て1回もまともにできない
 風紀委員なんてわたくしは初めてみましたわ」

そんな4人が雑談して歩いていた。





「おや、御
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ