暁 〜小説投稿サイト〜
おいでませ魍魎盒飯店
Episode 4 根菜戦争
最悪のモーニングコール
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、五日ぶりの休日であったアトリエ・ガストロノミーの朝は、激しい揺れで始まった。

「何ニャ!? 地震か!!」
 荷物の検品をしていたマルが、崩れた荷物の下敷きにならないように素早く机の下に潜り込む。
 同じ倉庫の中で毛布を敷いて寝ていたポメやテリアも、この騒ぎの精でとっくに起き出して、安全なスペースへとその身を寄せていた。

 だが、この地震、何かおかしい?
 そもそも、いつになったらこの揺れは収まるのだ?

「この揺れ方、地震じゃねぇぞ!」
 別の部屋では、クリストハルトもまたこの揺れの質が異常であることに気づき、冷たい汗をかきながら低く唸っていた。
 そう、この何度も断続的に発生する大きな揺れは、むしろ巨大な何かか近づいてくるような……
 そんな事を考えながら、クリストハルトは寝ぼけ眼のカリーナを抱きかかえて、お互い素っ裸のままベッドの下に転がり込む――昨夜何をしていたかは想像にお任せしよう。

 そしてこの屋敷の主であるキシリアはというと――

「あー 久しぶりに来たか」
 嵐の海に浮かぶ小船のように揺れ動く家の中で大きく伸びをすると、その理力を大きく開放した。
 その瞬間、あれだけ激しかった揺れがピタリと止まる。

 つづいて、部屋の窓を大きく開け放つと、力いっぱい大声で叫んだ。
「おい、サクラ! いきなり来るなって言っただろ! 自分の図体考えろ!!」

 その罵声の先にあた存在――それは……
「……木?」
「なんだ、このでかい木は!?」
 揺れが収まった事を確認し、屋敷の住人たちが次々にキシリアの部屋を訪れる。
 何かあった際、一番安全なのはやはりこの屋敷の守護妖精であるキシリアの近くであるからだ。

「あ、あああ、あれはエルケーニッヒだニャ!」
 外の景色を見た、マルの声が恐怖に震える。

 ――エルケーニッヒ。
 直訳すれば"(はしばみ)の王"と呼ばれる魔王である。
 地球ではドイツの"黒の森"と呼ばれる広大な森林地帯を統べる魔王として讃えられ、ゲーテの詩、もしくはその詩に触発されたシューベルトの名曲"魔王"にも登場する恐るべき存在だ。

「なんで森の君主がここにいるニャ!!」
「逃げるニャー! 勝てる相手じゃないニャ!!」
 ケットシーたちがすさまじい勢いで家の中から飛び出してゆく。
 その反対側に聳え立つのは、およそ1万年たってもここまでは育たないであろう巨大な樹木。
 あまりにも巨大すぎて、むしろ樹木というよりは巨大な壁のように見えた。

 そして、その樹木の壁がビリビリと震え、声となってキシリアの呼びかけに答えを返す。
「だぁってぇー 急用だったから仕方が無いじゃない! そんな怒らないでよ、桐生さん」
 字面だけを見るなら、まるで女性のよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ