暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜神々のドラゴン〜
2話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガタンゴトン

揺れる電車の中、ナツは顔を真っ青にして、ただひたすら、断続的に襲ってくる吐き気と戦っていた。

俺は魔法を使っているので酔わない。水を俺の下に出して、塩分濃度を変えることで自分自身を浮かば

せている。気の毒に…。言い忘れていたが、ナツには絶対的な相棒がいる。喋れる二足歩行の猫、ハッ

ピーだ。エーラ(翼)というアビリティ系の魔法を使う。

「ところで、エルザさんはどんな魔法を使うんですか?」

「エルザでいい。仲間じゃないか」

「綺麗だよ。血がいっぱい出るんだ。相手の…」

「綺麗じゃないでしょ!」

「ロストさんはどんな魔法ですか?」

「俺か?俺は水のドラゴンスレイヤーだ。」

「ドラゴンスレイヤー!?ナツと同じの!」

「水を自在に操り、多少性質を変えられるんだ。」

「で、エルザそろそろ教えてくれたっていいんじゃないか?俺たちは何をすればいい?」

「そうだな…無理に連れてきてすまない。私たちの相手はアイゼンバルト、闇ギルドだ!闇ギルド相手

に一人は厳しいと思ったのでな付いてきてもらった」

「闇ギルド!?いいねぇ〜腕が鳴るぜ!!」

「噂によるとアイゼンバルトは何か企んでいるらしい。私たちはこの計画を阻止する!」

そうしているうちに電車はあっという間に目的地の駅に。ってあれナツがいない!列車に置いてきちゃ

ったか…。

「仕方ない。取りに行くか」

「物扱い!?」

エルザは手早くレンタル魔導四輪のSEプラグを取り付けた。SEプラグとは、SELF ENERGY。運転手の

魔力を燃料に変える装置だ。故に、魔力を使えば使うほど、早く走る便利な乗り物だが、運転手の魔力

が枯渇すると、止まってしまう諸刃の剣だった。しかし、エルザの魔力はすさまじく、いくらスピード

を出しても無くなる気配がしない。

「列車だ。見えたぞ」

「ドカ〜ン!」

列車が突然爆発した。爆発と同時にナツが出てきて…

「ゴチーン!!」

今のは痛い。ナツとグレイが思いっきりぶつかった。とにかくよかった。

「で、あの爆発はなんだ?」

「へんなやつに絡まれてよ〜そういえば笛みたいの持っていたな〜ララバイとかって言っていたよう

な?」

「!! ばかもの〜」

恋人を振るときのようにエルザはナツの頬にビンタした。

「それは私たちが追っているものだ。なぜみすみす見逃した!?」

「???」

「さっき説明したろ!人の話はちゃんと聞け!」

酔っていたから仕方がないだろ…むちゃくちゃだ…。

「ララバイ?……はっ思い出した!」

「どうしたルーシィ?

「本で読んだことある。呪い歌…ララバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ