暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
新たなスカウト対象
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:真理

俺達は今、Is学園からジークフリード社本社に帰るため、迎えの車の中にいた。

「あーあ、また新しくスカウト対象を見つけないと」

「脅してでもスカウトすればイイだろ。お前そうゆうの得意じゃないか」

俺が車の窓からぼやいていると、隣に座っていた満月さんがあきれた顔でそう言いこっちを見てくる。

「脅してって満月さん、あんた俺をどうゆう人間だと思っているんですか!?」

「少なくともロクな人間じゃないことは分かっている」

満月さんが真剣な顔をして、強力な言葉を俺にぶつけてきた。

「俺は人格いい、マシな人間だ!言葉選んでくださいよ!」

俺が必死に反論すると、

「更識四天王時代の時、あんなこと笑いながらする人間がマシな人間なワケがない!」

満月さんが、また真剣な顔で言い返してきた。俺は窓のまた見初めて「星が綺麗だなぁ一」と現実逃避していると、運転中のモニカさんが、

「社長。現実逃避してないでください。今日はどこで、食事をとりますか?」

「あーじゃあ…そこの五反田食堂で晩飯を取りましょう。ちょうど腹が減ってたんとこだし」

「分かりました」

車を降りて、俺が食堂の扉を開けると、

「いらしゃいませ!」

俺位の年の赤毛の男子が大きな声で、出迎えてくれた。

「三人だけど大丈夫?」

「大丈夫ですよ、見ての通り全席空いてますから。」

「じゃあ、モニカさん、満月さん、あそこの席で食べましょう」

俺達が席に座り、注文表を見ていると、さっきの男子がおしぼりを持ってきた。どうやら注文を聞きにきたらしい。

「注文は決まりましたか?」

「じゃあ俺は、カボチャの煮物定食をくれ」

「俺は焼き魚定食を一つ」

「私もそれをください。」

満月さんとモニカさんは焼き魚定食を頼んだ。店員は注文を台所にいるマッチョなじいさんの所に持って行った。俺が店の中を見ると他に店員は他に女が二人いた。俺より2つ位年の離れた女子とその女子によく似た人だった。たぶん、母親だろう。

「それにしても今日のIs学園の学年別トーナメントは織斑、デュノアコンビは良かったですね!織斑は仲間に助けてもらってばかりでしたけど。」

飯がくるまでヒマなので、俺は、今日の学年別トーナメントの話を出した。

「確かに、…だが、デュノアがダメだったのなら、織斑一夏もスカウトしても良かったんじゃないのか?」

「いや、織斑はダメです。何故なら…」

「あのちょっといいですか!?」

会話に入ってきたのは、店員の女子だった。

「今、織斑一夏って名前が出ましたけど、一夏さんのこと知ってるですか?」

「俺達は、Is学園であったトーナメントを見に行った帰りな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ