暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過去を捨て今を生きる者〜
無印編!
にゃんですとー!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ジュエルシードを奪っていったプレシアの元には、武装局員が向かったらしい。
その話を俺たちが聞いたのは、アースラに入ってから少し経った頃だった。
とりあえず俺とフェイトとアルフは重要参考人のため、魔法が使えないように手錠をつけてから、リンディさんと話をすることになった。

「ってか俺、別に悪いことしてなくね?」

ついついそんなことを思ってしまう俺。

「いや、しっかり口に出てるよ、おにぃ」

にゃんですとー!?

「ネタはもう十分」

ぶー。最近美愛の扱いがひどくなってる気がするー。

「ま、とりあえず陽龍くんはいつもの調子だからほっとくとして・・・フェイトさん?はじめまして」

ちゃかり俺を貶してるリンディさんがフェイトに話しかけるが、フェイトはリンディさんのことを信用しきっていないらしく、返事をせずに壊れたバルディッシュを握り締めた手を見つめていた。

『なのはさん、母親を逮捕するところを見せるのは心苦しいし、フェイトさんたちをほかの部屋に連れて行ってくれないかしら』

リンディさんの言葉を聞き、なのはは俺たち(ついでに邪魔だから連れて行かれるらしい俺だった)をアースラに用意されている自分の部屋に連れて行こうとする。
が、フェイトは動こうとせず、モニターに写っている時の庭園の様子を眺めていた。
モニターでは武装局員がプレシアに武装解除やらおとなしく投降しろだか言っている人もいれば、プレシアの座っている偉そうな玉座の後ろにある部屋に入っていく局員もいた。
局員が入っていった部屋は何かしらのポットが多く存在し、中でも威圧感を出していたのは、真ん中に置いてある中身の入っているモノだった。

「・・・え?」

なのはは映し出されたソレを見て、驚きの声を上げた。
俺や美愛も、声には出さなかったが、内心とても驚いていた。
ポットの中身。
それは・・・。

___金髪の、フェイトによく似た少女だった。


『私のアリシアに近寄らないでッ!!』

プレシアはポットに近づいていた局員を攻撃し、そう言った。
そんなプレシアに局員たちは攻撃態勢に入る。

『撃てーーー!』

その言葉で局員たちはプレシアに魔法を放つ。
が、プレシアには当たらず、霧散して消えていった。
逆にプレシアが反撃に放った攻撃に当たり、多くの局員たちが倒れていく。

「アリ・・・シア・・・?」

フェイトは虚ろな目で、小さく呟く。
俺はそんなフェイトを見て危険だ、と思い、フェイトの視界を隠そうとする。
が、フェイトはそれを無言でどかし、ただひたすらにモニターを眺め続ける。

『もう、時間がないわ・・・。たった九個のロストロギアでアルハザードにたどり着くことができるかはわからないけど・・・でも、もうい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ