暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第37話 誰が為に戦う(3)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 二人の魔法少女が己の最大魔法を放った瞬間、安定しているように見えたジュエルシードの封印が破れる。封印の決壊と共に、突如として吹き荒れる暴風と光の洪水。
 それは、地上はもとより、遥か上空にまで影響を及ぼした。

「きゃああぁぁあ!」

 まだ魔法に慣れ切っていないなのはは足下からの暴風に体のバランスを容易に崩す。
 そのまま体勢を立て直せないまま空中で前後不覚となり、墜落をするが

「なのちゃんっ!」

 この事を予見していたリリーがなのはの手を掴み、墜落する体を自身に引き寄せた。「わぷっ」と情けない声を漏らした後、なのはは自分がリリーに助けられたことを、自分を包む暖かさから知った。

「落ち着いたかしら?」

「え、えぇ。…っと、フェイトちゃんは!?」

 抱き寄せられたリリーの胸元から顔をあげ、きょろきょろとなのはは当たりを見回す。
 そして、かなり離れた所に見える光の柱と、その根元へと凄まじい勢いで向かうフェイトを見つけた。

「フェイトちゃん!!」

 とても小さくなったその姿へ手を伸ばし、リリーから離れようともがくなのは。しかし、リリーは一層強く抱きとめ、なのはがフェイトの元へ向かうのを止める。

「リリーさん、離してくださいっ! 行かなくちゃ、ジュエルシードをどうにかしなきゃいけないんですっ!?」

「そんな事分かってるわよ、けどもう少し状況を考えなさい!」

「でもっ!」

 あくまでも抵抗をやめないなのはに、「落ち着きなさいっ!」と一喝するリリー。抱きとめる形から両肩を持つ体勢に変え、なのはの目を覗き込むように見つめる。

「今行って、なのちゃんに何ができるの! 魔法だってレイジングハートに頼らないと使えないあなたに、何が起こるか分からないあの暴走を止める事ができるの!?」

「それは、やってみないと分からないじゃないですかっ!」

「分からないじゃダメなの! 自分でも分からない事に、この街の人の命を賭けるっていうの!?」

 訳も分からずむきになって答えるなのはに一切の容赦なくリリーは言い返す。その言葉は冷や水を浴びせられたように、暴走したなのはの思考を冷ました。
 悔しそうに俯くなのはの様子に、リリーはなのはが話を聞ける状態になったと判断。彼女の体を離し、次の一手を伝えた。

「だから、より確実に対処するためにユーノの力を借りるわよ。なのちゃん、すぐに念話? それでユーノにどうすればいいか聞いてちょうだい。合流してすぐに動ける様にするわよ」

「あっ! は、はいっ」

 リリーがなのはの手を引いて移動を開始する。手をひかれながら、念話という簡単な手段すら失念していたことになのはは赤面するが、すぐにユーノの元へ念話を飛ばした。






[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ