暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
番外編 「佐藤さんの調査報告書:残間兄弟の事情に迫るの巻(前編)」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
これはクラス代表決定戦の数日後に作成された資料であり、本編の時系列とは少しずれたある日の調査報告書である。


AM 5:30

佐藤さんはその日、朝の5時には目を覚まし、綿密な準備と精神統一の末にその場所にスタンバイしていた。
場所は学生棟1026号室・・・が見える廊下の曲がり角だ。この時間帯に起きている生徒など稀、しかも廊下に出ているとなるとほぼ皆無だ。
ではなぜ彼女はこんなに早く起き、このような場所でじっとしているのか?それは――。

ガチャッ、と音を立てて扉が開く。

「んじゃ行くぞユウ」
「ん。今日は一夏は参加しないんだっけ?」
「ああ、今日は箒嬢ちゃんと剣道の稽古だそうだ」

――出てきた。学園に4人しかいない男性IS適性者のうち2人、残間兄弟だ。二人ともジャージ姿であり、手には小さめのバッグを引っ提げている。

(えーと朝の五時半、残間兄弟が部屋から出てくる。追跡開始・・・っと)

手元のメモ帳に素早く書き込んだ佐藤さんは二人に見つからず、かつ見失わないように追跡を開始する。
佐藤さんは二人の行動を見張るためにこんなことをしていたのだ。
何せこの二人、原作にはいないのだから今一どういう人物かが分からない。そこで佐藤さんは思い切って今日一日彼らの・・・主に同じクラスのユウの動向を探ってみることにした。
先ずは第一段階。ちらりと話に聞いた二人の“朝練”とやらを観察させてもらう。



 = =



(ふーむ・・・汗をかくイケメンって無駄に絵になるなぁ。盗撮すればいい値で売れないかな?)

などと思いながら佐藤さんは双眼鏡で二人を観察し、片手で持った焼き明太子入りおにぎりを咀嚼する。朝ごはん前とはいえ軽く物を入れておいた方が観察もはかどる、という正しいのかどうか微妙な理論の元に持ってきたものだ。ちなみに自作であり、昨日のうちに用意しておいた。・・・少々多く作りすぎてしまったが。

それにしても結構イケメンな同年代男子を眺めても全然興奮したりしないというのは年頃の乙女としてどうなのだろうか?転生の所為で枯れちゃったとか無いよね?

朝練の内容は特別変わったものではなく、軽いストレッチ、筋トレ、ランニングだった。・・・お、今走り終えたようだ。すかさずお手製集音マイクで声を拾ってみる。(盗聴器も考えたがばれるリスクがより高そうなのでやめた)

「ふー・・・ほれ、タオルとドリンク」
「ありがとう、兄さんもほら」

呼吸を整え、自前のスポーツドリンクで水分補給か。バッグの中身はそれだった訳だ。
傍から見たらまんまアスリートに見える(ISはスポーツ扱いだからあながち間違っては無い)とか考えながらお茶を啜る。今のところ変わったところはないが・・・問題はおそらくこれから。ワンサマー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ