暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第35話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「つー!今日もデュエルかぁ」

昨日の今日で若干気がめいるかな?と昨日はおもっていたが、いざ勝負となると気持ちが高ぶる
昨日のコルンの言葉に不安を抱きながらもサチも目が覚めたので、一緒に朝食をとる

「ねぇレイ?」

「ん?なんだ?」

「今日のデュエル、私も見に行って良い?」

上目使いの少女の頼み。断れる人を見てみたいものだ…。もちろんokと快く承諾する
するとサチは何やら張り切ってキッチンに向かった。どうやら弁当を作ってくれるらしい

「サチぃ、慌てなくていいぞー。どうせまだ連絡ないし」

「わかったー。時間かけておいしいの作ってあげる!」

…うれしい言葉だ。今頃キリト達もこんな感じなのかな?
とか考えつつ、コーヒーを淹れソファにすわる
だがその時メールが入る。リズからだ

『レイ!お客さんが言ってたんだけど、75層の入りぐちに何やらいかついスキンヘッドがつわもの探してるらしいよ!psこれ、貸しだから』

スキンヘッド。エギルか?ってなわけねぇな。つか貸しかよ!
いろんな事が一気に頭を廻る中やはり一番気になったのは対戦相手の事だった。どんな奴なのか、武器は?動き方は?
そんなふうに思考の海に溺れていると、サチが意識を引き戻してくれた

「?レイ、変な顔してるよ?」

「変な顔?」

慌てて顔を触ったが眉間にはしわがあるが、口角は上がっていた
なるほど般若か

「大丈夫、対戦相手の事考えてただけ」

「ふぅん。あ、準備出来たよ?」

「あぁ、こっちも情報ありだ。行くか?」

サチは俺の腕に腕を絡めて来てうん!と力強くうなずいた





「お前か?強い奴探してんのは?」

情報の場所に行くと身長が二メートルを超えているであろう巨人がいた

「そうだ!わたしが…きききき貴様ァ!」

男、アショールは俺ら2人を見ると突然指を刺して叫んだ

「貴様!女を戦地に連れ込むとは何事だぁ!!」

「…落ち着け、こいつも一応戦士だ」

「五月蠅い!貴様、潰す!!女と一緒、それだけで万死に値するわぁぁぁ!」

なんだコイツ…非リアか?
っと、兎に角クエストを受けて戦闘スタートだ!

「サチ、下がって見てろ」

「うん!」

パタパタと下がるのを確認して俺は黒印を抜いた
アショールの武器はハンマー。豪快なスイングをするパワータイプだな。俺と同じタイプだが、流石に分が悪い

「いくぞぞぞぞぞぉおお。ぬおおおおお!」

ハンマーを振り上げ脳天目掛けて振り下ろす。横っ跳びでかわしたが衝撃の余波がすさまじい。武器も凄いが筋力も凄い。しかし命中率は悪いようで、続けざまに放った攻撃は空を切った。俺はそのすきに黒印を構え≪千雷・貫≫を放つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ