暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十一話 闇の書の秘密
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、学校に行く前に、昨夜戻ってきた使い魔の足に文を括りつけ、再び八神家に送る。

 用件はただ一つ、今夜会いたいという事だけ。

 プレシアも戻ってくれば闇の書の新しい情報も手に入る。
 その情報の連携も可能な限り早く行いたい。
 何かの情報が鍵となりシグナム達が忘れている事を思い出せる可能性もないわけではないのだから。

 そして、学校の途中でなのはとフェイトに合流する。

「おはよう。なのは、フェイト」
「「おはよう、士郎(君)」」
「もう体はいいのか?」
「うん。魔法が使えないのがちょっと不安だけど、身体の方はもうすっかり」
「リンカーコアの方は?」
「そっちもちゃんと治るって」

 フェイトの言葉を聞いて胸をなでおろす。

 そして、気になるのがフェイトの機嫌が何時にも増してよいのだ。
 なのはもそれに気になっているようで

「フェイトちゃん、何かあったの?」
「え? 何かって?」
「いつもより機嫌がいいけど、何かいい事があったのか?」

 シグナムとの戦いの際に不意打ちでリンカーコアを奪われたのだ。
 落ち込んでいると思ったのだが

「えっと、私が眼を覚ました時、母さんが手を握っていてくれて、アルフとリンディ母さんも傍にいてくれて、その、あの……うれしくて」

 頬を赤く染めながらうれしそうに語るフェイトがあまりにかわいらしいので、なのはと共に無意識のうちに頭を撫でていた。

「士郎、なのは、いきなりどうしたの?」

 俺となのはの行動にさらに顔を赤くするフェイト。

「だってなあ」
「だってねえ」

 なのはと顔を見合わせて頷き合いながら撫でるのをやめる。

「え、どういう意味?」
「秘密だ」
「秘密」

 俺となのはの言葉に不思議そうな顔をしている。

「ところで俺達の今後の動きはどうなるんだ?」

 話を誤魔化すついでに小声で真面目な話に切り替える。

「誤魔化されたような気もするけど、当面は呼び出しがあるまで、なのはと私はこっちで静かに暮らして、士郎は今まで通りこっちの世界での戦闘には協力してもらう形みたい」
「士郎君はやっぱり他の世界じゃダメなの?」
「うん、リンディ母さんもため息をついてた」

 やはり管理局の対等の協力者という形では他の世界の戦闘に参加するのは上が頷かないか。

「管理局側の方針は?」
「武装局員を増員して追跡調査の方をメインにするって言ってたよ」

 結局、シグナム達の動きを補足出来ていないのだから順当なところだろう。

 学校につき、鞄を降ろすとフェイトの席に集まる俺達。
 その中で、すずかの表情がいつもより少し暗い。
 そして、すずかが口にした事は

「入院?」
「はやてちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ