暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
VTシステム 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side:真理

「VTシステム。やっぱり積まれていたか。…モニカさん、“あれ”を使ってください。」

「分かりました!」

モニカさんはポケットに入っていたミツバチの形をした機械を取り出した。コレはジークフリード社が秘密で作った盗撮機である。別にやましい用途に使わないのでご心配なく。モニカさんがスイッチを入れて、ミツバチ型盗撮機はアリーナの方に飛んでいった。

「真理、あれを何に使うんだ!」

満月さんが真剣な顔をして聞いてきた。

「たぶん、もうすぐ学園側が避難勧告を出すと思いますから、黒風をとうして見ようと想ったんですよ」

「何をのんきな事を」

満月さんが呆れて言うと、いきなり、

「それがどうしたああっ!」

かなり大きな声で織斑がいきなり叫びだして丸腰でVTシステムに向かって走り出した。

「馬鹿者!何をしている!死ぬ気か!?」

怒り心頭の織斑を打鉄装備の篠ノ乃が止めた。

「離せ!あいつ、ふざけやがって!ぶっ飛ばしてやる!」

なんだありゃ。なんであのVTシステムにキレてるのかが全く分からん。

「どけよ、箒!邪魔するならお前もー」

「っ!いい加減にしろ!」

バシーン!と頬を思いっきり打鉄の手で織斑をひっぱたたいた。

(すげー痛そう。)

「なんだというのだ!わかるように説明しろ!」

俺がそんなことを考えていたら、篠ノ乃が織斑に説明を要求した。

「あいつ……あれは、千冬姉のデータだ。それは千冬姉のものだ。千冬姉だけのものなんだよ。それを……くそっ!」

俺は今の織斑の言葉で織斑に対する興味が一瞬にして消えた。

「モニカさん。盗撮機を回収してください。こんなの取る価値も無い」

俺が静かに言うと、満月さんが耳元で

「真理、いいのか、織斑一夏の貴重なデータが取れるんだぞ?」

「あんなシスコンのデータを取って何の価値があります?…それにあんな事で冷静さを失って武器を持たずに突っ込む。そんなバカのデータはいらない!」

俺がそう言うと、あんな事でと言う言葉に反応した織斑はこっちを睨みながら見てきた。俺はそれを細い目をしながら、見つめ返した。

「まぁいい。今回のスカウト対象はシャルル・デュノアだけにしましょう。それじゃあ行きましょう」

俺は満月さんとモニカさんを連れてVIP席を出た。VTシステムの件もかたがついたみたいで、騒ぎも静かになった。しばらく廊下を歩いているとまた懐かしい顔が2つ廊下の真ん中に立っていた。刀奈に虚さんだった。

「久しぶりね。真理、満月君」

「あぁ、久しぶりだな。刀奈、虚さん。……あぁ悪い、今は楯無だったな。」

「そうよ。……3年たって随分と、変わったじゃない」

「それは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ