暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第五十話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 待ち合わせ場所である第七十五層主街区《コリニア》に到着すると、そこはもう、今回のボス戦に参加する攻略組のプレイヤーたちで溢れかえっていた。

 これからも転移門からは続々とプレイヤーたちが集合する筈なので、とりあえずアイテムストレージを確認しながら向こうへ歩いていくことにする。
すると、リズに頼まれて二人で作っていた共有ストレージに、いくつかのポーション類のアイテム等が送られていることに気づくと、少しだけ笑みがこぼれた。

「ようショウキ! 元気か!?」

「お前は元気みたいだな、クライン」

 騒がしいフレンドに対してのいつもの対応に文句を言いつつ、クラインが俺の肩を叩きながら近づいて来た。
ギルド《風林火山》のみんなは一緒ではなく、全員別行動をしているようだった。

「で、ショウキ。攻略前にリズにしたのかよ?」

「……何をだよ?」

 下世話な笑みを浮かべているクラインに対し若干不機嫌な表情で返すものの、この赤髪の男にはそんなものは通用せず、むしろ厄介な援軍を呼ぶだけという結果で終わった。

「面白そうな話をしてるな、俺も混ぜてくれないか」

 厄介な援軍こと黒い肌の大男……商人プレイヤーでありながら攻略組という、かなり異端なプレイヤーのエギルが向こうからやってきた。
顔には商人らしい愛嬌のある笑顔が浮かんでいるが、装備は攻略組のプレイヤーそのものだった……ここにいる時点で、それは当たり前なのだが。

「面白い話なんて何もしてないぞ、エギル」

「いや、ショウキがリズに告白したかって話だぜ」

 クラインが突如として発した爆弾発言に、俺は精神的にダメージを受けて大いによろめいた。
お前は何を言っているんだ、という思いを込めてクラインを睨みつけるが、あくまでもクラインは嫌らしい笑みを浮かべたままだった。

「誰が見ても両思いなのバレバレなんだからよー。くっついちまえよー」

「確かにな」

 小学生か中学生のように絡んでくるクラインが心底うざく、エギルまでそんなことを言いつつ深く頷いていた。
その表情には、「俺もあの時は若かった……」などと言いそうな年長者が出す雰囲気を漂わせている。

「……キリトならともかく、特定の相手がいないお前らには言われたくない」

「ぐっ……!」

 俺のせめてもの反撃に独身男と公言している上に、自身がリーダーを務めるギルド《風林火山》が男だらけのクラインがダメージを受けるが、エギルは鼻で笑って受け流した。

「残念だったな。俺には綺麗な嫁さんがいる」

「「なん……だと……!?」」

 エギルのまさかのカミングアウトに対してクラインとキレイに言葉が被ってから、少し空を仰ぎ見ると、お節介な年長者二人に声を出した。

「……どっち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ