暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第13話 元βテスターの真実
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 リュウキとレイナは、パーティを組む事はできた。
 2人と言う人数を考えればパーティと言うよりは《コンビ》と表現した方がいいだろうか。
 リュウキは、軽く噴水広場を見渡した。殆どのプレイヤー達が分散し、固まっている。其々でパーティ申請が終了している様だ。

「……どうやらキリトも、相手が見つかったようだな」

 リュウキは 見渡していた時、キリトを見つけ、そう呟いていた。
 キリトの相手も、こちらと同じ数のパーティ……コンビだ。キリトは普通の装備だが、キリトのパートナーの相手はリュウキやレイナのように頭まですっぽりかぶっている為、表情は見えないし、人物像も判らない。

「………似たもの同士だな」

 この場に同じような姿をしている人物が3人いる。だから、別に目立っている、不自然、と言う訳でも無いようだ。

「ッ………」

 リュウキの暫定的なパートナーであるレイナは、リュウキに隠れるように、キリトたちが視界に入らないようにしていた。
 レイナは、リュウキが周囲を見渡していたのを見て、自分も同じように眺めていた様だ。……そして、キリト達を見て 突然隠れた。リュウキは何故そんな行動を取るのかは判らないが、その視線や仕草は判った様だ。そして追求はしない様だ。

「よぉーし! 皆、そろそろ組み終わったかな?」

 ディアベルは、周りを見渡して、炙れているメンバーがいないのを確認してそう言った。問題ない様だ。だから、更に話を進めようとしたその時。

「じゃあ話を「ちょぉーまってんか!?」ん?」

 話に割り込む様に、1人の男が声を上げた。ディアベルの声が響いた時に、やや歓声も出ていたのだが、それが止まる。 会議が始まった最初から、全体を見渡せる様に一番上に立っていた男だ。 
 所々角の様なものが生えている……?いや、固めているみたいだ。はっきり言ってしまえば変なヘアースタイル。サボテン髪の男は、階段を一気に駆け下り、ディアベルの前へと言った。ディアベルの美声とは正反対の濁声で唸る。

「ワイは《キバオウ》ってもんや。BOSSと戦う前に言わせて貰いたい事がある」

 そう言うと、睨みつけるように周りを見渡していた。突然の乱入にもディアベルは顔色1つ変える事はなく、余裕溢れる表情で答える。

「何でも、意見は大歓迎さ。よろしく頼むよ」

 あくまで笑顔を絶やさないディアベルを見て、盛大に鼻を鳴らすサボテン頭。リーダーといっていいディアベルからの了承をもらった事でか、更に一歩前に出た。

「今 こん中に、今まで死んで逝った1000人に! 詫びを入れなアカン奴おるはずや!」

 キバオウは、周囲、集まったプレイヤー達全員に指をさす様にスライドさせながら、濁声で叫んだ。

「詫び? 誰にだい?」 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ