暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
中央
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 イシュヴァール人、もといイシュヴァールの民はイシュヴァラを絶対唯一の創造神とする東部の一部族だった。

 宗教的価値観の違いから国側とはしばしば衝突を繰り返していたが、13年前軍将校が誤ってイシュヴァールの子供を射殺してしまった事件を機に大規模な内乱へと爆発した。

 暴動は暴動を呼び、いつしか内乱の火は東部全域へと広がった。

 7年にも及ぶ攻防の末、軍上層部から下された作戦は―――国家錬金術師も投入してのイシュヴァール殲滅戦。

 戦場での実用性を試す意味合いもあったのだろう。

 多くの術師が人間兵器として駆り出されたよ。





 〜〜〜〜〜〜





 「―――私もその一人だ。だからイシュヴァールの生き残りであるあの男の復讐には正当性がある」

 「くだらねえ。関係ない人間も巻き込む復讐に正当性も糞もあるかよ。醜い復讐心を『神の代行人』ってオブラートに包んで崇高ぶってるだけだ」

 「だがな、錬金術を忌み嫌う者がその錬金術をもって復讐しようってんだ。なりふり構わん人間てのは一番厄介で怖ぇぞ」

 「なりふり構ってられないこっちも同じだ。我々もまた死ぬ訳にはいかないからな。次会った時は問答無用で潰す」



 マスタング大佐の真剣な顔初めて見た。普段からそうすればいいのに。



 「さて!辛気臭ぇ話はこれで終わりだ。エルリック兄弟これからどうする?」

 「うん……アルの鎧を直してやりたいんけど俺のこの腕じゃ術を使えないしな……」

 「我輩が直してやろうか?」

 「遠慮します」



 うっ……少佐のマッチョポーズで吐き気が……。



 「アルの鎧と魂の定着方法を知ってんのはオレだけだから……まずはオレの腕を元に戻さないと」

 「だね」

 「錬金術の使えない少年なんて……」

 「ただの口の悪いガキっすね」

 「くそ生意気な豆だ」

 「無能だな無能!」

 「ごめん兄さんフォロー出来ないよ」

 「いじめだーーーーー!!」



 何を言うか。これは愛の鞭だよ(ゲス顔)



 「しょーがない……うちの整備士の所に行ってくるか」

 「整備士……どこにいるんだ?」

 「リゼンブールっていうド田舎」

 「ふーん……」



 イーストシティ出身とは聞いてたけどすっげー東に住んでたんだな。



 「それにしても聞いたぞエドワード・エルリック!」

 「ギニャー!(べきぼきぐき)」

 「母親を生き返らせようとしたその無垢な愛!更に己の命を捨てる覚悟で弟の魂を錬成した凄まじき愛!吾輩感動!!」

 「寄るな」




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ