暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第11話 隠しイベント発生です
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いのだ。だから必然的に、徒歩でご帰宅となる。

「はぁ……まぁ仕方ないか。経験値もコルも増えるし」

 同じ道をまた戻るのは、少し面倒だったが、仕方が無いと、頭をかきつつ リュウキは洞窟の外へと向かって歩き出した。





〜木の精霊・ドリアード〜



『そなたには……感謝してもしたりない……。人の身でありながら、我が願いをかなえてくれるとは……』
「いや、問題ない。……思ったより時間は掛かったがな」

 それは最終イベント。指定されたアイテムを届ける事で発生するモノだ。

『感謝する……強き人よ。……そして、受け取ってくれ。我が力を……』

 精霊ドリアードの手に緑色の光が凝縮して行く。そして、握られた手をゆっくり開くと……指輪が現れた。

『これは、森の守り《エメラルド・リング》……そなたの旅に、森の加護がありますように……』
「ああ。ありがとう」

 そして、リュウキは装飾装備品である《エメラルド・リング》を入手した。

「それにしても、本当に序盤とは思えない程の性能を持ったアイテム、だな。まぁ、BOSSの強さを考えたら当然だとも思うけど」

 元々様々なオンラインゲームでは、ソロ中心だ。今回ほどソロで本気でよかったと感じた事は無い。1人だからこそ、捌ききれた所もあるから。

「幸先よし。……この感じで1層のBOSSのパターンを視れたら良いんだがな。……簡単にはいかないと思うが」

 リュウキは そう言いつつ、村へと戻っていった。










〜そして一ヵ月後〜



 その後。リュウキは主に攻略より、層の環境・データを徹底的に視て(・・)回った。迷宮層の攻略よりも重要なことだと感じたからだ。1層から2層……3層と続けていく事で、傾向も読みやすくなるだろう。

 そして、何よりアルゴの言葉ではないが、情報は命だ。

 少しでも、誰かに死なないでもらいたいからだ。例え、名も知らない者だったとしても、誰かが、死ぬのを見るのは、知るのは嫌だった。
 嫌じゃない人などいないと思うが、必要以上にそう思う。こんな事態になったとしても、例えこの世界が《デスゲーム》となってしまったとしても、ここの世界は 自分の世界。

 そんな大好きな世界で誰かが死ぬなんて……考えたくない。

 リュウキは、命を尊く想っているから。……受け継いでいるから。
 
 






 
 そして、一ヶ月がたつ。そんなリュウキの想いも空しく……。



≪1000人もの人が死んだ。≫




 ………そして、いまだ第1層はクリアをされていない。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ