暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第8話:進むべき道が定まったかな?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(エンドール)
リューノSIDE

「……でネネさんは、私のお父さんの事を何か知ってますか? 何か情報があれば今後の方向性を定める為、お聞きしたいんですけど……」
先程ウルフとの口論時に、喧嘩両成敗と耳を引っ張られ、ビアンカさんの様な為人だと把握した私は、出来るだけ低姿勢で情報を聞き出そうと試みる。

「おいおい、リュカさんが人妻に手を出す訳ないだろう。聞くだけ無駄だと思いませんか?」
しかしウルフが特定(リュカ)常識論で否定してきた。
こいつ情報を聞き出してないな!

「そりゃお父さんは他人の女に手を出さないけど、分からなきゃナンパくらいはするでしょ! ネネさんは美人なんだから100%お父さんのターゲットになると思うわよ」
私は自分の父親を正しく評価する……勿論それは部下であるウルフにも理解出来たみたいで、大きく頷き納得する。

「それもそうだね……じゃぁ改めてお伺いしますがネネさん。リュカさんにナンパされた事はありますか?」
「はぁ……あるかないかと聞かれても……リュカさんが誰だか分からなければ……何とも言えません」

「あぁ…そうか。えっとですね……紫のターバンを巻いた、すんげーイケメンです。今まで出会ったどのイケメンよりもイケメンです!」
「まあ…ウルフ君よりもイケメンかしら?(笑)」
「「はい!」」

ネネさんにはウルフの台詞が冗談だと思ったらしく、笑いながらお父さんのイケメン率を侮ってくる。
だから私もウルフも声を揃えて肯定する。
そう……ウルフの良いところは、自分をお父さんには敵わないイケメンだと自覚している事だ!

「ざ、残念ながら私には憶「僕、その人を知っているかもしれません」
ネネさんのガッカリ情報の発表を遮って、息子のポポロ君が期待出来そうな発言をしてきた。
男の耳にお父さんの情報が入ってくるのは信じがたいけど……

「え、マジッスかポポロ君!? 『僕、女の子に間違われてナンパされました』ってんじゃないよね!? 絶対にあり得ないぞ!」
「ち、違いますよ! 僕はそんなに女の子っぽくありません!」

そうよね……この子は女の子には見えないわよね!
それに例え女の子っぽくても、お父さんが間違えるとは思えないし……
匂いで『美女が居る!』って言うひとだものね!

「あの……リューラちゃんとはお知り合いですか?」
「え、貴方…リューラの事を知ってるの!? 私とは腹違いの姉よ。1日だけど姉よ!」
「やっぱりそうだ! 一度だけ妹さん達の名前を聞いた事があったんだけど、忘れちゃってて……」

ほぅ……リューラが私達の事を話題に出した!?
あの沈黙ロリータの事だから、きっとお褒めいただいたワケじゃないわね。
まあ私達3人とも、お互いを褒めたりはしないけどね。

「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ