暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第7話 決戦・揺るがぬ決意
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




























ジャックside




今は確かに絶望的な状況だ。

傷つき、深手を負ったアカーシャ。

彼女ほどではないが、深手を負っている自分を含めた仲間達…。

そして、今この瞬間も快復し続けるアルカード…

だが、そんな状況でも…



≪手が無いわけじゃない≫



そう、自身の命を懸けることを恐れなければだ。

そして、恐れる事は最早無い。

ジャックにとって、≪失う≫ことの方が何よりも恐ろしいからだ。


だがそれでも、問題はある。




相手の、アルカードの力量を見余った今、その力で倒しきれるかどうかが 分からない所だ…。

確実性が全くと言ってないのだ。

そして、失敗すれば、犬死だけでない。

その負担はすべて仲間たちにいくのだ。




だが…しかし、今の俺に使う事が出来る力。



≪究極超魔(アルテマ・エレメンタル)≫


      
自身の数多の自然系(ロギア)と魔術を駆使した まだ試したことの無い力。



(いくら不死身のアルカードとは言っても 基本(ベース)は バンパイアのはず。 あの異常な回復力を上回る 力で破壊すれば再生前に絶命するはずだ。 ここからは、恐怖との戦いでもあるな。)


この力は。


自然系(ロギア)と言う力は、ワ○ピースから貰った所謂、反則能力。 

当然だ。物理の攻撃が一切きかない体になれるんだから。

だが、基本的な体は勿論あって、意識的に使用すれば、その能力が得られると言うもの。

使用するためのMPの様なものが所謂自分の妖力なのだ。





そして、何よりあの力は、2つ口にしただけで体が粉々なって死ぬという。


元々はこの力は≪悪魔の呪い≫そのくらいのリスクは当然あるものらしい。


この世界でも使えばただじゃすまないのもわかる。






しかし、俺自身は 全ての力を1つ1つ試した。


だが、使ってもどうでもなかった。
         

しかし、それは ≪別々に≫使ったときだけ。


重ねての使用ははしていないのだ。









ジャックside out




アカーシャ side







アカーシャは…ほんの僅かに震えるジャックの手の動きに気がついていた。


「はぁはぁ………?ジャック……?」


そして、彼の顔を見る。

彼は、今にも動き出しそうなアルカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ