暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第四章 空白期編
第百九話      『空港火災』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





シホ達はGWを利用して休暇を取り、陸士部隊研修中のはやてに呼ばれて空港に来ていた。

「でもすずかとアリサはともかくアリシアは用はなかったんだから来ればよかったのにね」

シホがそう話す。

「そうだね。久しぶりの休暇なんだから私たちと一緒に来れば楽しめたよ? きっと」
「そうだね。アリサちゃんとすずかちゃんも仕事が好きだもんね」
「アリサは、指揮官部隊研修生だっけ?」
「ええ。やっぱり人を指揮する仕事が得意だから、この適正はあっていると思うわ。今ははやての後輩関係ね」
「すずかちゃんは技術部に入ったんだっけ?」
「うん。マリーさんの弟子として魔術式デバイス作成を中心に学んでいるわ」
「そしてアリシアは前線部隊で魔術を駆使して活躍しているんだよね。
『ソニックスター』の二つ名で有名だよね」
「ええ。将来はアリサが魔術事件対策課の部隊指揮。魔術式デバイスの修理や作成をすずか。前線をアリシアが担当する理想の部隊になりそうよ?
他にも士郎やキャスターに志貴、カレンさんに部隊長のミゼさん、その他色々な得意魔術を使う魔術師がいるから戦力は充実しているわね」

シホが自慢げにそう言う。
期待は高いのだろう。笑みを浮かべている。
でも、となのはが呟き、

「シホちゃんは…?」
「私は教導隊も兼任しているから魔術事件対策課にいくことも緊急事態以外は最近少ないのよね…。
アリシアが『私達が頑張るからシホは教導隊の方も頑張って!』って、言われているのよ」
「アリシアらしい…。三人にはもうシホの教える魔術はほとんど教え切ったの?」
「いえ? まだ教えることはたくさんあるわ。私が今教え終わったのは、前線で使える攻撃系・補助系・防御系・治癒系・暗示系の魔術くらいよ」
「そっかー」

シホ、なんは、フェイトは楽しそうにしながら空港を後にしてホテルへと向かう。
途中ではやてとも合流した。

「よくきたなぁ、三人とも。歓迎するよ!」
「はやて!」
「はやてちゃん!」
「はやて、部隊研修は忙しい…?」
「うーん、まぁそこそこやね。やっぱり難しいことも色々とあるからなー…」

それから四人でホテルへと向かい、昼食を取った後、四人でどこかいい観光名地にでかけようかと話をしている時だった。
そこにいきなり非常回線が開き、

『八神一尉! 空港で爆発が起こり、全体に火が広がって民間人が多く取り残されています!
航空救助隊の首都からの航空支援魔導師がまだ到着しないという報告を受けています! ですから救援に来てもらって構いませんか!?』
「了解! 今ここに腕っ節の強い魔導師が他に三人もいるから一緒に向かうわ!」
『お願いします!』

それで通信は切れる。

「…と、いうわけや。三人とも、休暇
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ