暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第7話:感動的な家族の再会劇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(エンドール)
シンSIDE

リューノちゃんが涙を流しながら売ってくれたイヤリングのお陰で、俺達は5000ゴールドを手に入れる事が出来、旅支度を調える事が出来た。
とても大事なお金だ……無駄遣いは出来ない。

節約の為、宿代以外は薬草を数個買うだけにしようと思ったのだけど、リューノちゃんが『回復アイテムは私が持ってるから、シンは装備を揃えなさい!』って言われ、恐縮ながら“鱗の盾”を買わせてもらいました。

何でもリューノちゃんの使う鞭には、彼女のお父さんが細工をしたらしく、グリップエンドに“賢者の石”という回復アイテムが付いているらしい。
鞭に慣れない最初の頃、自身を傷付けてしまったので、鞭を振るうたびに回復できるようお父さんが改造したとか……

そんな訳で気力体力を回復した俺達は、颯爽とエンドールという町へ訪れました。
このエンドールとは、ブランカ王国の西に位置し、稀代の大商人トルネコさんが開通させたトンネルを通って行き来する事が出来る土地です。

着いて早々リューノちゃんのお父さんについて、情報を集め回ったところ『良く当たる占い師が居るから、彼女に聞いてみると良いかもよ』って言われ、所謂女の子には占いはどんな情報よりも信頼が置けるらしく、直ぐさま向かう事になりました。
俺個人は胡散臭そうに思ったのですが……

そして占いの館があるという場所にやって来ると、突然リューノちゃんが男性に向かって走り出し、泣きながら抱き付いたのです!
最初はお父さんに再会出来たのかと思ったのですが、良く見れば男性はかなり若い方で、彼女も『お父さん』とは言わず『ウルフ』と言って抱き付いてました。

あぁ…彼氏なのかもしれないと、和やかな気持ちで見ていましたが……
我に返ったリューノちゃんは『はっ! な、何を馴れ馴れしく抱き付いてんだコノヤロー!』と男性の鳩尾に強烈な一撃を喰らわせました!

基本的に身勝手な少女だと感じてましたが、これ程までとは予想外です。
ウルフさんと呼ばれた男性も、お連れの美しい女性に背中をさすられ身悶えてます。
「な、何だ…こ、この……理不尽な…暴力は……」
うん。全くその通りだと俺も思う……でもそれを口に出して彼女を怒らすのは避けるべきだろう。

「てめ〜……この馬鹿娘……こっちが優しくしてやりゃ付け上がりやがって! リュカさんの娘じゃなかったら、今頃スカート捲り上げてパンツ拝んでやるところだぞ!」
「ふざけんな馬鹿ウルフ! そんな事は常日頃から色んな娘に行っているお前の悪行だろ!」

「人聞きの悪い事言うんじゃねーよ! 俺が何時そんな事をしまくった!? お前の母ちゃんに“オッパイ揉ませて”って言っただけだろが!」
「そんなこと言ったのかコノヤロー! 十分有罪じゃねーか!」

「何だ有罪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ