暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
強き人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<リムルダール>

「おい!何だ、その『星降る腕輪』ってのは?それも特殊なアイテムか?そんな弱い(やつ)が持つより、そいつに勝った強い俺様が持った方が有効的だ!それも貰おうか」
ハツキから黄金の爪を奪い取ったナールは、些か自惚れてしまっており、周囲の者の感に触る事甚だしかった。
勿論リュカもその1人。

「あ゙ぁ?…何だキサマ…何調子こいてんだコノヤロー!」
一瞬の内にリュカから怒気が発せられ、アルル達はナールの運命を哀れんだ…心の隅で『ざまぁー!』と呟きながら。
「当然だろうが…強い者が強い装備を纏うのは、自然界の摂理だ!おら、それを渡せよ!」
しかし、この馬鹿(ナール)にはリュカの怒気など感じる事など出来ず…また元来よりKY体質の様で、怒ったリュカ相手に遠慮がない。

「ふざけんな馬鹿!これは俺の所有物だ。ハツキに貸してあっただけで、元々は俺の物だ!…そんなにこれが欲しいなら、俺を倒してから所有権を主張しろ馬鹿!」
リュカはハツキをビアンカに託し、ゆっくり立ち上がると星降る腕輪をナールの目の前にチラつかせ、彼の物欲を刺激する。
「お前はさっきの勝負を見てなかったのか?俺様の実力は十分解っただろう!?それなのに俺様に勝負を挑「うるせーな!俺はお前なんぞどうでもいいんだよ…お前こそこの腕輪が欲しいんだろ?俺と勝負()るのか勝負()らないのか…ハッキリしろ馬鹿!」

「けっ!面白いじゃネーか…やってやるよ!お前もさっきの女同様に瞬殺してやんよ!」
「瞬殺?…お前言葉の意味を知らないのか?15分もかかってハツキを倒したじゃねーか。そう言うのは瞬殺とは言わないんだ馬鹿!」
「う、うるせー!そんなことどうだっていいんだ…人の事を馬鹿馬鹿言いやがって!馬鹿って言うお前が馬鹿なんだよ!」
リュカに口論では勝てぬと悟ったナール…子供じみた口撃でリュカの口を封じようと試みる。

「はぁ〜…喜べ馬鹿。お前は僕が出会った馬鹿の中で、最高に馬鹿だった奴を抜き、ナンバー1に躍り出たぞ!キング・オブ・馬鹿」
だが勿論、リュカの口を封じる事など出来る訳もなく、いたずらに傷口が広がって行くナール…
「よ〜し…そんなキングにサービスしてやろう!」
小馬鹿にした口調を止めることなく、ハツキの腕に装着しようとしてた星降る腕輪をナールに投げ渡し、見下す様に言い放つ。
「それは星降る腕輪…装着した者の素早さを大幅に増幅するマジックアイテムだ。僕と戦うにあたり、それの装着を許可しよう!…さらに黄金の爪も装備して良いぞ」
そこまで言うとドラゴンの杖を地面に突き刺し、反対側のドラゴンの頭部分を右手で包む様に握ると、ナールに空いた左手を向けて言い続ける。
「更にハンデだ。僕はこの杖から右手を離さないし、杖は地面から離れない様に戦って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ