暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第68話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生は非常に機嫌が悪くなっていた。
数時間前、開会式が始まる前だった。
美琴と上条が勝手な勝負を決め、さらに自分も巻き込まれて機嫌が悪くなっていた。
その時、チアガールの服にコスプレしている小萌先生が麻生達に駆け寄ってきた。
こうして見ると、小萌先生は本当に年上なのか非常に気になってしまう。

「みなさ〜んー!!
 大変ですー!!」

慌てた表情をしているが、どこか嬉しそうな感じに見えた。

「実は私達の高校が開会式の選手宣誓に出る事が決まりましたですよー!!」

大覇星祭は学園都市の中でもかなり重要な行事だ。
なぜなら、全国に中継される。
これは「外」の人間が学園都市の世界をテレビ越しだが見る事になる。
能力を持った学生を子供達が見て、学園都市に興味を抱き入学してくる可能性が出てくる。
学園都市は学生が入ってこなかったら存続する事は出来ない。
故に、こういった見せ場をしっかり見せないと今後に関わってくる。
開会式の選手宣誓には学園都市の中でも名門校ばかり集まってくる。
さらに選手宣誓は超能力(レベル5)にやらせるという気合の入れようだ。
麻生達の高校は下から数える方が早いくらい、下の学校だ。
本来なら選手宣誓に出る事などありえないのだが、小萌先生は嬉しそうに説明を続ける。

「前に麻生ちゃんが常盤台に一時編入したですよねー。
 それが相手側の理事長さんが麻生ちゃんを大変に気に入ったらしいですー。
 今回その理事長さんの発言などがあり、我が校が開会式の選手宣誓に出る事に決まりましたのですー!!
 我が校、始まって以来の大出世ですー!!」

小萌先生は喜んでいるが麻生はその話を聞いた途端、何かとてつもなく嫌な予感を感じた。
麻生の直感力は凄まじい。
スキルで表すならAはいく。
簡単に説明するとランクAだと第六感はもはや未来予知に近い。
そんな凄まじい直感を持っている麻生が嫌な予感を感じたのだ、それは当たらない訳がない。

「その開会式を出るのは麻生ちゃんに決定しているのですー!」

それを聞いた瞬間、麻生を除く生徒達は心の中でガッツポーズをした。
なぜ、心の中でしかしないのかというと、その場でしてしまえば麻生からの報復が待っているからだ。
麻生は何かに耐えているような表情をしながら小萌先生に話しかける。

「一応、理由を聞いておきましょうか。
 どうして俺なんですか?」

「麻生ちゃんは前に一時編入をして、無事に帰ってきた生徒ですー。
 なので、周りの先生からは一目を置かれているのですよー。
 だから、先生が直々に麻生ちゃんを推薦したのですー。」

その言葉を聞いた瞬間、麻生の中で何かが切れた。
それを感じ取ったのか周りの生徒達は麻生の腕などを掴みながらも麻生を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ