暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
徒手格闘
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ログアウトして目をゆっくりと開けた優は身体を起こしてアミュスフィアを外した。体がうまくまだ動かない気がしたのでベットから降りて、身体を動かす。

「うーん、特に問題はない。けど、なんで俺に何のメリットもないのに純の喧嘩を買っちゃったかな〜俺。軽い気持ちだったのかな〜、今から行くのが嫌になってきた」

 そう言って道場のほうに向かう。道場に向かう途中に何人かの子供たちが胴着を着て、庭で遊びまわっていた。多分、しばらく時間があるためかゆっくりと休んでいるのも見られる。

 それを眺めながら道場に歩いていく。そして道場まで来ると中にすでに準備運動をしている純が目に入った。その横にはお袋に、義父さんにお義祖父さんが並んで座っている。

「ようやく来たか。遅くはなかったけど、こっちは身体は十分温まったぞ」

「そうなのか?別にそんなことをしてくれと頼んだ覚えはないけど」

「うるさい!すぐにお前のその減らず口を閉じさせてやるよ!」

「どっちが減らず口だ」

 優はため息を吐きながら呟いた。そして脱衣所に向かう。その時、お袋が苦笑しながら言った。

「優。純君ね、ああ見えて、本当に強いのよ。優も強いと思うけど二年のブランクがあるからさすがに勝つのは難しいと思うの。だからせめて怪我しないように気をつけてね」

「別に、負ける気なんてないし。大体、ほとんどサボってるやつに負けたくないから」

 そう言って、優は脱衣所に入った。素早く着替えてサポーターを装着させると道場に戻る。相変わらずしんとしていて集中するのにはとてもいい場所だ。

「準備が出来たみたいだな、俺が勝ったら絶対に奈美に手を出すなよ!」

「いや、家族に手を出すわけないだろ。ていうより、そもそも、お前のシスコンを治したほうがいいと思うぞ。なら、俺の条件はお前のそのシスコン過ぎるのを治すことだ」

「それは、公平な条件じゃないだろ!なんで、不平等な取引に「よし、じゃあ始めるぞ。二人とも」おい、親父!何勝手に決めてんだ!」

「別にそんな約束しても勝てば結局は意味ないんだから。それとも勝つ自信がないのか、純?」

「そんなんじゃねえよ!あー、もう、それでいい!優、早く試合するぞ!」

 そう言って向かい合うと礼をする。そしてある程度の距離を取ると、二人は構えを取った。優は自分のなれているムエタイのスタイルに近い感じの構え、純はこの家の流派の構え。腕を中段に構えて、足を半開きにしている構えだ。

「始め!!」

 その声とともに純がいきなり飛び出して蹴りを突き出してくる。それを身体を捻ってかわすと、その足に交差させるようにクロスカウンターを放つ。

「チッ!」

 純は舌打ちすると足をまげて無理やりクロスカウンターの拳が届かないよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ