暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-1 アーモリーワンへ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイド7を出発してから3日が経った。後、半日もしないうちにアーモリーワンに到着するであろう時、和也は格納庫に来ていた。和也は、軍人としての生活が長くキャリーベースでの生活に始めは慣れなかった。キャリーベースの面々は私設武装組織であるが殆どが一般市民だったのもありアットホームな所であった。
それでも訓練はきちんと行われており、先程まで美穂達とシュミレーターで訓練してきていた。訓練が終わり和也は、格納庫に足を運んできていた。和也の前には先日の戦闘で盧獲していたジンが立っていた。盧獲当初は頭部が破壊されていたが今では、頭部も直されており何時でも使えそうな状態に見えた。

「和也さん。お疲れ様です。」

そこへ、肇が近付いてきた。どうやら、ジンの調整をしていたようだった。

「お疲れ様。ジンは、何時でも使えるのか?」
「はい。各部の修理も終わってますから、次の戦闘があったら直ぐにでも使えます。」
「しかし、この部隊のMSは中古の機体や盧獲したMSが殆どなんだな。」

和也は、格納庫に置いてあるMSを見渡しながら言った。出発した後、聞いた事であったが私設武装組織で支援してくれる組織も無いため自分達でやりくりしていかなくてはいけなかったのであった。

「まあ、各機関全てが私達の味方では無いですから。殆どが、軍の知り合いやジャンク屋の知り合いが居たりしてたのでそれ経由で支援してもらってる状態です。」
「まあ、もし軍に話しをしたところで大体の所は自分達の力で解決しようとするだろうしな。他の組織同士での連携ほど難しい事はないな。」
「ですね。」

肇は、MS達を見渡した後小さな溜め息を吐いた。

「どうした?何か厳しい事でもあるのか?」
「ええ。和也さんのリゼル。そして、このジンが加入したお陰で戦力は少し上昇しました。ですが、やはりもっと強力なMSが欲しい所ですね。ここにあるのは量産型の機体が殆どです。この現象を解決するためにはガンダム並みの機体がないと・・・」
「ガンダム・・・か。所で、ガンダムってさそんなに凄い機体なのか?」
「え?知らないんですか?」

肇は、和也の言葉に驚いた。様々な世界のらが集まってる部隊であったが全員の世界には必ずガンダムが存在していたのだから。それに、和也の乗るリゼルは・・・

「ああ。俺の世界では、ガンダムって言う名は無かった。」
「ええ!?でも、リゼルはガンダムの派生機体ですよ!!」
「そうなのか?」
「は、はい。元々、Zガンダムって言う機体のコンセプトを量産した機体のような機体です。リゼルの武装は、Zガンダムの武装と殆ど同じですから。」

肇は、簡単にではあったが自分の機体の事を説明してくれた。和也は、その説明をきちんと聞いていた。

「でも、不思議ですね。リゼルはあるのにZ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ