暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
百十八話 少女と少年の選択
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ん……」
目を開くと、始めに白い天井が見えた。視覚接続がクリアされたばかりなせいか、はたまた単に長い時間目を閉じていたせいか、少し眩しいその景色はぼやけて見える。と、ふと首を動かして右を見ると視界に自分の顔を覗き込む黒髪の少女が見えた。

「……よぉ美幸、俺の顔、そんなに面白いか?」
いつものように軽くニヤリと笑ってそう言ってやると、美幸は安心したようにほーっと息を吐いて少し呆れたように、けれども柔らかく微笑んだ。

「もうっ……お帰り、りょう」
「おうっ、ただいまだ。って……」
何となく感触を感じて、右の手元を見る。と、其処に美幸の手にくるまれたままの状態の、自分の手があった。

「ん……」
「あ……」
ポツンと目を落とす。と、次の瞬間、美幸の顔が一気に、まるで茹でたタコのように、カアアアァァァァッ!!と朱くなった。

「あっ、あの、あのっ!!」
其処まで言って即座に、目にも留まらぬスピードででその手を引っ込めた彼女は真っ赤になったまま手をブンブンブンブンとあたふた振った後、いきなり頭を下げた。

「あのっ、えと、その、あのっ、ご、ごめんね!本当にごめん!!」
「…………あー……」
言われた涼人はと言うと、何故か一人で全力完結している美幸を前に鼻で小さなため息を付いた後首を捻った。

「いや……何を謝られてんのかがさっぱりなんだが……」
「えっ!?あ、えっと……だからその……勝手に手、握ったり……」
「…………勝手に、ねぇ……」
後半もはや声が消える寸前で聞き取るのが難しいくらいだったのだが慣れている涼人はそれを難なく聞き取り、傍らにあった服を着始める。

「気持ち悪かったかなって……その……」
「ふーん……んじゃ何か。お前は俺が手握られて“キモい、さわんな、近寄んな”って言うと思ってた訳か?」
「…………!」
涼人の言葉一つにつき美幸の精神的ダメージ9999と言った所だろうか。
一単語口にする度に美幸の表情が悲痛な物に変わって行き、最後には目の端に涙を浮かべながら目蓋をギュッと閉じている。

「はぁ……阿呆」
「みゅっ!?」
ポコッ。と、美幸の頭に涼人が軽いチョップを一発かました。美幸の口から妙な言葉が漏れ、恐る恐る前に居る涼人を見る。

「今更キモイ云々言うかっつの。そりゃちっとはビビったがよ……別に、手ぇ握られたぐれぇで騒がねえよ」
呆れ顔言った涼人に、少し美幸はポカンとしている。そして、次いで涼人が考えるように上を向きながら、あるいは美幸から目を反らしながら続けた言葉は……

「それに……まぁ、その、あー……なんだ……」
彼女を違う意味で、黙り込ませた。

「ありがとよ」
「……へっ?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ