暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十四話 おいおい、このクジってまさか……
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バンリドの勝利宣言を聞いて、再びモアが同じように締めくくる。


「二次予選! 第十回戦! 勝者は、トーゴ・スレンペアで〜〜〜〜す!」


 その瞬間、拍手と歓声が闘武場に響く。
 つい耳を押さえるほどの大きさに闘悟も顔を歪ませる。


「くっそぉ〜〜〜っ!!! おい黒髪! 次は絶対に俺が勝つからなっての! それと!」


 体も回復したのか、いつの間にか近くに来ていたウースイが指を差してくる。


「スレンっつたかっての! てめえにも借りがあるんだっての! 絶対に次は俺が倒すっての!」


 スレンことステリアは声に出さず、小さく頷きを返す。


「だぁぁぁぁ! 最後くらい声出せっての!」


 出して王女だとバレたら大変なことになるので、その要求は飲めない。
 そのことを知っている闘悟はそんな二人を見て苦笑する。
 すると闘悟にバンリドが握手を求めてきた。


「良い経験をさせてもらったんじゃ」


 相変わらずの無邪気な笑顔を作る。
 闘悟もその手を強く握り返す。


「ああ、楽しかったよ」
「俺もじゃ」


 二人は互いに微笑む。


「本戦、楽しみじゃぞ?」
「まあ、見ててくれ」
「あ、賭けはどうするんじゃ?」
「あ……」


 そういやそんな話をしていた気がする。
 すっかり忘れていたが、ふと闘悟には思いついたことがある。


「そうだな、ちょっと耳貸してもらえるか?」
「ん?」


 闘悟はバンリドに顔を寄せて何かを話している。
 そんな二人を見て、間に入って来たウースイも怒鳴りながら言う。


「いいかっての! 俺らに勝ったんだから、絶対負けるんじゃねえっての!」
「はは、それはどっちに言ってんだ?」


 闘悟は意地悪そうに聞く。
 そう、確かに彼らに勝ったが闘悟一人ではない。
 二人いるのだ。
 どちらかは必ず負けるのだ。
 すると、闘悟の言っている意味を把握したのか、「う〜」と唸(うな)りながら言葉に詰まる。


「と、とにかく負けんなっての!」


 あ、考えるの諦めたな。
 顔真っ赤にして面白いからいいけど。
 恥ずかしくなったのか、ウースイはその場から去って行く。


「そんじゃ、俺も行くとするかのう」
「さっきの話だけどな」
「おう、任せとき」


 それだけを言うと、バンリドはもう一度挨拶をして去って行った。
 ステリアが近くに来ていたので、闘悟は小声で会話をする。


「気持ちのいい奴らだったな」
「ええ、あのホウキ頭はうるさかったけどね」
「はは、違えねえ」


 清々(すがすが)しいくらいあっさりとした奴らだった。
 特にバンリド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ