暁 〜小説投稿サイト〜
未来の英雄
第1話
[1/2]

前書き [1] 最後
世界樹が生み出した【マナ】、【星晶】によって暮らす世界ルミナシア
ルミナシアの世界にある自由がもっとうのギルドアドリビトム
アドリビトムは主に人々を助ける仕事が多くたくさんの人を助けてきました
アドリビトムに所属している一人の少女、カノンノ・グラスバレーと光りに包まれた一人の少年と出会う

                   ~出会い~
「ふ~やっと仕事終わった~早く船に戻らないと」

そう言うとカノンノの頭上を光が飛んでいった。

「あの光何だろう?まだ迎えまで時間があるし行ってみよう」

カノンノは急いで光の飛んでいった方向に走っていった。
光の場所に着いたカノンノは

「凄い…」

するとカノンノはその光に近づき驚きの表情を見せた。

「人…人が降りてきた!?」

するとその光は消え、そこから人が出てきた。

「気がついて良かった、君空から降りてきたんだよ、スッゴク驚いたよ!、あれは何かの魔術なの?」

質問をされた少年は首をかしげた。
するとカノンノは驚き、

「覚えてないの?あなた、空から降りてきたのよ」
「えっそれ本当!?」

少年はそう言うとカノンノが

「そう、光に包まれて空からふわふわ降りてきたんだよ、まあとにかく気がついて良かった、まるで眠ってるような状態だったから、ここは魔物が危険なんだよ…」
「そうなんだ、ありがとう」

カノンノは少年にその事を伝えて自己紹介に入った。

「私はカノンノ・グラスバレー、あなたは?」
「俺はカオス・フラム、よろしく」
「うんよろしくね、カオスかいい名前だね」

お互いの自己紹介を終えた二人は今いる山を降りる事にした。
カオスは自分の服を見ると着た覚えのない服を着ていた。

「な、何だこの服!」

さらにカオスは腰に二つの剣がある事にも気づく。

「しかも剣がある!」
「えっ最初から身に付けていた服とか剣じゃないの」
「いや、わからないんだ」
「もしかして記憶がない?」
「多分…」
「そっか何かごめんね」

カノンノはそう言い二人で山を降りていった。
順調に山を降りていってると目の前に魔物が現れた。

「あっちゃ~魔物オタオタだ、通してくれそうにないな」
「俺剣あるし戦うよ!」
「そうだね!倒さないと、先に進めなそうだし、じゃあ一緒に戦おう!じゃあ行くよ!」
「うん、頑張ろう!」

「ふっ、はっ、せい、うおおー、よしあと1体」
「凄い初めての戦いのはずなのに、凄いよ、私も負けてられない、はー虎牙破斬!」

オタオタを3体中2体を倒した。

「うおおおーーーー魔神剣!」

カオスは剣を振り上げ衝撃波をオタオタにぶつけた。

「ふー終わった!、お疲れカノンノ」

前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ