暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 分岐点
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



…誰かが俺の体を揺さ振る……、呼ばれているような気がする。

「――きてっ、起きてよっ、ねぇ、うぅ…起きてよぅ…」

…あぁ、気のせいじゃなかった。呼ばれているし、揺さ振られている。

揺すられる度に後頭部が何か硬質な物にゴリゴリと擦れる。

(そっか、迷宮区か…)

ぼんやりと意識が戻り出す。確か俺は勝手に足を縺れさせて、こけて…。

段々と状況の掴めてきた。俺は女の子を追い掛けて、拒絶されて…。

「ははっ…」

なんだかフラれた奴みたいだ。なんならストーカーっぽい。そんなふうに思うと自然と笑ってしまった。

俺の横でビクッと何かが動く気配がした。うっすらと開けた目が少しずつ暗さに慣れ、すぐそばで膝をつく少女が見える。
少女は俺と目が合うと表情を緩め、しかしすぐ驚いたように目を見開き、ズザザッと壁のところまで下がった。再び膝を抱えて小さくなった少女の姿が俺の前で消える。

「よいしょっと…これは、どうなってるんだろう…?」

そういえば、さっきも俺はこの子を見失った。
上体を起こしながら少女が消えた辺りを眺める。床にかなり擦られた後頭部に触れながら考察してみる。

このゲーム、SAOには魔法は存在しない。というわけで、今目の前で起こったことはマジック的なものではない。おそらく、《隠蔽》スキルによる事象だろう。
だとすると、この子は俺の《索敵》を上回る《隠蔽》を持ってるわけで…。

俺の《索敵》はさして高くないのだが、前線にいるものとして少し悔しい。だが、シスイの話によればこの子と接触出来たものは今までいないのだから、攻略組の誰よりもこの子の《隠蔽》は高いことになる。

考えれば考える程分からなくなる。結局、この子は何者なんだ?最初はNPCかと思っていたが、俺を揺すり起こすという動作とか表情とかの一つ一つを見ていると、どうもプレイヤーらしい。

……ダメだ。答えなんて見つかりそうにない。


「ねぇ君、名前は?」

少女がいるだろう辺りに声をかけてみる。…予想通りの沈黙が返ってくる。それでも構わず話し続ける。

「一人なの?それとも誰かと来たの?」

もし少女がその異様な程の《隠蔽》を利用してこの場から脱していたら、今の俺はなんと滑稽だろう。でも、まだそこに彼女がいる可能性があるかぎり、この場を去るわけにはいかない。
…相変わらず、お節介な性格だ。

「えーっと、歳はいくつ?それから…そうだ、お父さんやお母さんは?一緒だったりしないの」
「っ…」

初めて息を飲むような気配が返ってきた。まだそこにいることにほっとする。

「一緒にログインしなかった?はぐれちゃった――」
「…お母さん、優しいです」
「――の、かな?…優しい?」
「…お父さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ