暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
月光校庭のエクスカリバー
第1話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
御さんと兄さんと僕が写っていた。女の子の名前は確か・・・・・紫藤イリナだったかな?

 そして、木場が指しているものを見る。古ぼけた西洋剣だ。

「うーん、いや、何分ガキの頃すぎて覚えてないけどな・・・・・・・」

「僕は少し覚えてるよ。なんか神聖なものだって聞いたよ」

「そうやっぱりか。こんなことがあるんだね。思いがけない場所で見かけるなんて・・・・・・」

 祐斗は苦笑した。でも、その眼は憎悪に満ちている。

「これは聖剣だよ」

 これが今回の事件の始まりだった。





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





―カキーン

 晴天の空に金属音が木霊した。

「オーライ、オーライ」

 僕は飛んできた野球のボールをキャッチする。

 会議から数日後。僕たちオカルト研究部は、現在野球の練習をしている。

「ナイスキャッチよ、ナギ」

 リアス先輩が笑顔で褒めてくれた。なんで野球の練習をしているのかというと、

「来週は駒王学園球技大会よ。部活対抗戦、負けるわけにはいかないわ」

 リアス先輩がそう言ったからだ。さまざまな種目があって今日は野球の練習をしている。というわけだ。

 僕は兄さんの朝のトレーニングに付き合ってたりするので、ここ数日はかなり体力を使っている。

「バッティング練習はこれでいいわね。野球なら小猫は四番、ナギは一番に決定」

「わかりました」

「・・・・・・・了解です」

 僕は目がいいので、どんな変化球かすらわかるので、打てる球は100%打つことができる。小猫ちゃんは持ち前の怪力でホームランを連発だ。

「次はノックよ! さあ、みんな! グローブはめたらグラウンドにばらけなさい!」

 えらく気合が入っているリアス先輩。

「部長はこの手のイベントが大好きですからね」

 朱乃先輩が笑いながら言う。

「確かにリアス先輩は負けず嫌いですからね」

「そう言うことですわ。まあ、余程のことがない限り私たちが負けることなんてありませんわ」

 基本スペックが人間と悪魔じゃ違うからな。その通りだろう。

「ナギと朱乃! しゃべってないで、ばらけなさい!」

「あらあら、怒られてしまいましたわ」

 朱乃先輩はそう言って、僕から離れて行った。

「それじゃあ、アーシア! 行くわよ!」

 リアス先輩がアーシアさんのいるところにボールを打つ。

「はぅ! あぅあぅあぅ・・・・・・・・あっ!」

 アーシアさんは取り損ねて、ボールは後方へ行ってしまった。俗に言うトンネルだ。

「アーシア! 取れなかったボールはちゃんと取ってくるのよ!」

「は、はい!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ