暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
真相
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
部隊を率いて出発する。
すると、門の近く秋蘭と月火の部隊と鉢合わせた。
彼女達も近くで現れた賊の討伐の任務の為、部隊を率いて一昨日くらいに出発していた。
場所も近くだったので早く帰ってこれたのだろう。

「後ろの部隊を見る限り縁達も討伐の任に赴くのか?」

秋蘭が声をかけてくる。
今回は今までの討伐任務とは少し違うのを簡単に説明する。

「その人は地位の高いの?」

「うむ、少なくとも華琳様より上だな。」

「ちょっと面倒そうだが、華琳が行く訳にはいかないしな。」

口にはしないが、その州牧と賊との間には何かしらの関係があると、俺は踏んでいる。
この城の主である華琳が出向かせる訳にもいかない。
原因は不明だがここ周辺で賊の被害の報告が多数あがっている。
賊による被害は分かっているのだが、どうして毎日といっていいほどの頻度で、それもここ周辺だけなのか。
他の地域でも賊の被害を受けているが、俺達の居る地域ほどではない。

(この州牧の所に行けば分かる筈だ。)

「にしても縁。」

月火が俺に近づいて、耳元で小声で話しかけてくる。

「胡蝶と二人だけど、大丈夫なの?」

答えに困り、苦笑いを浮かべる。
正直、胡蝶を制御しきれる自信は全くない。
最悪、前のように武力で御しる事は可能だが仲間である彼女に、手荒な真似は極力したくはない。
前は本当に時間と状況が悪すぎたので武力で治めたが。
ちらり、と胡蝶の様子を窺う。
何やら嬉しそうな顔をしながら、鉄扇や糸の手入れをしている。
不気味に見えるのは俺だけだろうか。

「ま、まぁ何とかなるだろう。」

「声震えているわよ。
 でも、縁以外なら付き添っていたけど、縁なら大丈夫でしょ。」

「お前も何言っている。
 胡蝶が俺の言う事を聞くと思うか?」

華琳も同じことを言ってたな。
あの胡蝶だぞ?
いつもいつもネタにされ、弄られてばっかな俺があいつを制御できるはずがない。
制御できたらどんなに嬉しいか。
俺は月火の顔を見ると、驚いた顔をしている。
何で驚いているの?

「意外ね、縁って鈍感なのね。」

「えっ?」

「これに関しては自分で気づきなさい。
 疲れたし寝させてもらうわね。」

呆れたように首を振りながら、城の中に入って行く。
助けを求めるような視線を秋蘭に向ける。

「自分で考えるんだな。」

と言って、部隊を率いて城に戻っていく。
首を傾げるしかない。
二人は一体何を悟ったんだろう。
非常に気になる。

「縁、早くしないといけないんじゃないの?」

少し考えていたら珍しく胡蝶に注意された。
彼女自身、今回の任は楽しいものだと感じ取っているからか早めに向かいたいらしい。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ