暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0241話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レイ・ザ・バレル。ムウの父親であるアル・ダ・フラガのクローン……というよりは、アル・ダ・フラガのクローンであるラウ・ル・クルーゼのクローンという、複雑な生まれの秘密を持っている少年だ。スーツに身を包んで俺達の前にいるその様子からは、クルーゼ程にテロメアの問題が表面化してはいない。
 もっとも、それに関してはデュランダルの薬で病状を緩和しているからこそだろうが。

「ムウ、気が付かなかったのか?」

 俺達へと軽く頭を下げているレイを見ながら、ムウへと尋ねる。
 ムウとレイの間には原作のように共感覚があったと思うんだが。

「そう言われても、いつもいつも確実にって訳じゃないさ」

 苦笑を浮かべながらそう返事をし、こちらへと近づいてくるレイとデュランダルを迎える。

「アクセルさん、先程のお話通りに」

 デュランダルの言葉に頷き、レイの方へと視線を向ける。

「テロメアの治療について決めたそうだな」
「はい」
「……場所を移した方がいいか?」

 周囲へと視線を向けると、シャドウミラーの代表である俺とプラントの代表であるデュランダルの関係が気になるのだろう。ましてやそこにエンデュミオンの鷹と呼ばれたムウの姿まであるのだ。会場中……とまではいかないが、少なくてもこの周辺にいるパーティ参加者達の注目を集める結果となっていた。
 だが、俺のそんな言葉にレイは軽く首を振る。

「いえ、構いません……治療の方、有り難く受けさせて貰う事にします」
「……それがどんな意味を持つのか、以前言ったな?」
「はい。プラントではなくシャドウミラーの所属となり、暫くの間は情報漏洩を警戒して監視が付くというのは理解しています。ですが、ラウの願い、俺の思い、ギルの気持ち。その全てを考えた結果です」

 自分自身の心の内側から漏れ出た言葉を口に出すかのようなその表情は、とても10代前半の少年の姿には見えなかった。原作のDESTINYでもそうだったが、やはり自分がクローンという存在である事やテロメアの問題もあって人一倍大人びているのだろう。
 そんなレイの様子を見ながら、デュランダルが手を差し出してくる。

「レイの事、よろしくお願いします」
「ああ。引き受けたからには出来る限りの治療をさせて貰う」

 その手を握り、レイの治療に関して全力を尽くすと約束した。

「なら、俺も以前の約束を果たさなきゃな」

 握手をしている俺とデュランダルに向かい、ムウがそう言ってくる。
 以前の約束? そう言えば、プラントでデュランダルとの初顔合わせの時にレイがシャドウミラーに来るのなら自分がレイの後見人になると言っていたな。

「本気だったのか?」
「当然だ」

 俺の言葉にあっさりと頷くムウ。
 だが、以前も言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ