暁 〜小説投稿サイト〜
とあるIFの過去話
四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「テメェ、何言ってやがる」
「簡単なことだ。あのクローンは君をレベル6にするためだけに作られた。その君が実験に参加しないというのだ。此処にあるのも含め、既にある成体クローンともども破棄するしかあるまい。維持費だって馬鹿にはならん上、公になると困るのだよ」
「既にあるって、どういう意味だテメェ!」
「この実験に使われるクローンの数を聞かなかったのか?二万体だ。それを一つ一つ作るわけがないだろう。既に君があったもの、シリアルナンバー00001を初めとし、彼女の姉妹とでも言うべき個体が百体近く、既に稼働している。それらを全て破棄するとは、全くもって面倒なことだ」

確かにその通りだろう。人一人養うだけでも金がかかる上、それが膨大な数なのだ。それに人のクローンの作製は国際法で禁止されているため、公になれば問題になる。彼女たちは奇異の目にさらされるだろう
そして

「まず最初に、ここにある育成中の物、そして00001を始めとした、確保済みのものから破棄するとしよう」

その言葉を、聞き逃すわけにはいかなかった
 男の胸ぐらを掴み直し、先ほどによりも強く壁に押し付ける
その衝撃に一瞬、男が呻くがそれを無視して言葉をぶつける

「確保済み、だと?」
「っつ。ああ、その通りだ」
「俺は、あいつが救急車で運ばれてすぐに此処に来たンだよ。今更、舐めた嘘言ってンじゃねェ。殺すぞ」
「嘘では、ない。そもそも、違和感を感じなかったのかね?」

つまらないハッタリだ。あのことから今まで、まださほど時間はたっていない。あれだけの傷だ、処置するだけでも時間がかかる。自分が実験に反対することなど分かっていなかった以上、治療の邪魔をしてまで無理やる連れ去ることなどありえず、手配しても時間がかかり、自分が助けに行く方が早いはずだと一方通行は考えを巡らせる
それに、と一方通行は記憶を掘り返す。自分は見たはずだ。あの暗い静寂の中、確かに赤いランプをつけた無地の救急車がミサカを運んで行くのを―――

「――っ!!」
「今更気がついたのか」

無地の救急車など通常ありえない。救急車は迅速な行動を求められるため、周囲にそれを知れせる為の文字が側面や前面に書かれるのが一般的だ。故に、無地の救急車などというものが普通であるはずがない
それに静寂など更にありえない。赤いランプを回し、重傷者を運んでいるというのになぜ、あの救急車はサイレンを鳴らさかった!!
自分の馬鹿さを呪う中、その疑問に答えるように男は言葉を続ける

「今回の実験の性質状、外部への情報の漏洩は十分な注意を払わなければなるまい。それだというのに監視を外し、ましてや、クローン体を一般の病院へ輸送させるなど、そんなことをさせるとでも思ったのかね? お気づきの通りだよ、一方通行。00001号を運
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ